腰回りはスッキリ、裾に向かってふんわりと広がる「マーメイドスカート」。フェミニンな印象を与えてくれる大人アイテムで、昨年からブームが続いています。今回は人気プチプラブランドの【しまむら】より、今買えば長く使えるマーメイドスカートを4種類紹介します。コーデのアップデートを狙いたい方は要チェックですよ♪

万能に使える黒スカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

万能に使える黒のマーメイドは、確実にGETしておきたい1枚。黒はスッキリとした印象になるので、甘すぎるスカートは苦手という方でも挑戦しやすくなります。マーメイド型は腰回りがコンパクトになるので、ボリューム系のアウターと合わせても着膨れしないのが嬉しいポイントです。

コーデのアクセントになるチェック柄

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

華やかな印象をプラスしたい方は、総柄チェックを選ぶのがおすすめ。マーメイドのフェミニンなシルエットが、カジュアルなチェック柄を大人に見せてくれます。派手すぎない柄なので、アクセントになりつつもうまく馴染んでくれるのも便利ですね。同系色のバッグやブーツを合わせると、コーディネートのバランスが良くなります。

こっくり大人のブラウンカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたブラウンカラーのマーメイドスカートは、とても上品な雰囲気で着る人の魅力を引き出してくれる1枚。トレンドアイテムを取り入れつつ、大人の落ち着いた印象をキープしたい方におすすめです。ベージュ系など、やや明るいトーンをトップスやアウターに持ってくるとバランスが良くなります。柄ニットやカラーニットを合わせてもOKです♪

イメチェンにぴったりな総柄マーメイド

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

印象チェンジを狙いたい方には、大胆な総柄タイプのマーメイドスカートがおすすめ。しまむらのプチプラなら、普段は挑戦しない柄アイテムにも気軽にチャレンジできます。すでに無地のマーメイドスカートを持っていて、2枚目・3枚目の買い足しを考えている方にもぴったり◎ ニットやスウェットのほか、軽めのブラウスにも合わせやすいので、今ゲットすれば春まで長く使えますよ。

全方位、どの角度から見てもかわいいマーメイドスカートはお出かけにぴったりのアイテムです。デイリーからデートシーンまで幅広く使えるので、まだ持っていない方もぜひゲットしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.