嬉しいことに、コンビニスイーツの進化がとまりません……! 今回ご紹介する【セブン-イレブン】の「和菓子スイーツ」も、どれも美味しすぎると話題沸騰しています。その斬新な和洋折衷スイーツの美味しさに、きっと驚かせられますよ。まだ食べたことがない方は、ぜひお近くのセブン-イレブンでチェックしてみてくださいね♪

完成度の高いスイーツ「オモチピスターシュ 木苺ソース」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピスタチオブームは洋菓子だけにとどまらず、和菓子にも進出。こちらは大福のようなモチモチ食感が特徴のスイーツです。コク深いピスタチオクリームとさわやかな酸味の木苺ソースが絶妙にマッチ。口どけがよく濃厚なピスタチオクリームがたまらない1品です。

小さくてもしっかり満足感を感じる「生ちょこ餅 3個入り」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

なめらかなお餅と生チョコクリームの組み合わせが和洋折衷なスイーツ。もっちりとしたお餅にしっとり食感の生チョコ。コクと苦味のあるココアパウダーの存在感によって、小さくてもしっかりと満足感を得られますよ。

クセになる食感と味わい「ほうじ茶蜜入り ほうじ茶わらび餅 4個入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

以前セブン-イレブンで発売された抹茶わらび餅に続き、「ほうじ茶わらび餅」が新登場。表面にはほうじ茶パウダー & きな粉をまとっており、ほうじ茶の香りに癒されます。わらび餅の中にはほうじ茶蜜がたっぷりで、甘さとほろ苦さが心地よいバランス。とろける口どけが、クセになる食感と味わいです。

3つの個性を堪能できる「あんクリームパイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「十勝大福本舗」とコラボした、手のひらサイズの和スイーツ。何層にもなったパイ生地は、しっかりした歯ざわりです。ほんのり塩気のあるパイ、甘さのあるホイップと粒あん、それぞれ3つの個性を堪能できます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.