【GU】がまたまた優秀パンツを生み出して注目を集めています。その名は「ジョガーパンツ」。穿き心地もシルエットも良し、着回しができて春先も大活躍の予感です。ジョガーパンツの特徴、コーデのコツについて合わせてご紹介していきます。ワンランク上のキレイめカジュアルを目指す人は要チェックです!

きれいなシルエットと快適な穿き心地

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジョガーパンツという名は、ジョギングをする人を指すJogger(ジョガー)が由来となっています。スポーツに適した、ウエストゴムの楽ちんな穿き心地と動きやすさが自慢です。裾にリブが入っていて、タイトでスッキリしたラインも特徴。

GUの「センターシームジョガーパンツ」は、センターシームのIライン効果でほっそり見せをさらに強化。さらに裾リブのスリットが抜け感をプラスして、大人の余裕を感じられるパンツスタイルを叶えてくれますよ。

スウェットの組み合わせが上品にまとまる♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のスウェットを合わせたジョガーパンツコーデ。スウェットをタックインすることで、センターシームの脚長効果を最大限に引き出しています。ほっそりしたラインが女性らしい、上品なカジュアルスタイルの完成です♪ ドロストでウエストのニュアンスを自由に調整できるのもポイント。淡色系でまとめるとナチュラルな透明感がアップしますね。

フリルやリボンで甘めテイストに仕上げる♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジョガーパンツは、トップスの選び方によって甘いテイストに仕上げられます。メンズテイストのイメージが強いですが、フリルのブラウスやリボン付きのトップスと意外と相性が良いです◎ 甘すぎない雰囲気にしたいなら、カラーはブラックがおすすめ。クールとラブリーが同居した絶妙な甘辛コーデを楽しんでみてください。

シューズが映える、裾リブ&スリット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

裾のリブに入ったスリットは、絶妙な抜け感で足元のおしゃれを引き立ててくれます。女性らしさ、色っぽさをアップさせたいときは、ミュールやピンヒールを履いてみてください。スニーカーやフラットシューズを選んでも、スタイルアップ効果が消えないのがうれしいところですね。 お気に入りのシューズを合わせて足元を華やかに彩りましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.