あの【ローソン】から新作スイーツが続々と登場しています。今回はその中でも特に大ヒットしそうなおいしいスイーツを4つご紹介です。見た目や味で癒されてみませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

まるでアップルパイ「シャキっとリンゴのパイケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは焼きたてカスタードアップルパイ専門店【RINGO(リンゴ)】とコラボしたパイケーキです。クラッシュパイの上にはスポンジ生地・りんご果肉入りのソース・カスタードクリームが乗っています。さらにダイスりんご・ホイップクリーム・カラメルリンゴソース・クラッシュパイがぜいたくにトッピング! まさにアップルパイのような味と食感が楽しめますよ。

ちょっとしたおやつに「ごろっとリンゴのパイバー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じくRINGOとのコラボスイーツです。サクサクした食感が特徴の細長いパイ生地。その上にはダイスりんごのプレザーブとカスタードがのっていますよ。香ばしいパイとシャキシャキしたりんごの食感は相性抜群! りんごは国産のふじりんごが使われています。片手で食べられるので、ちょっとした休憩のおやつにもおすすめのスイーツです。

ミルキーな味わい「おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちご好きにはこちらのスイーツがおすすめ。しっとりと柔らかいコッペパンの中には苺・求肥・生クリーム・あんこがサンドされていますよ。あんこの甘さが甘酸っぱい風味の苺とベストマッチ! 生クリームはミルク感が強いので、後味があっさりしていておいしいですよ。もちもちした求肥の食感も楽しめます。

もちもち食感が楽しめる「お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはもちもち食感が味わえることで話題のロールケーキです。「お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく」はいちご風味。生地にはもちもちの求肥が使われています。生地の中にはミルキーないちごみるくクリーム・苺ソース・ミルクソースがたっぷり。食べると甘酸っぱさと甘さが混ざって、いちごみるくの優しい味に変化します。

ローソンではあっと驚くようなおいしいスイーツが発売されています! 話題のスイーツはすぐに売り切れてしまう可能性も。気になる人はぜひ、近くのローソンで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.