今は恋人だけど、ゆくゆくはこの人と結婚したい!彼に対してそんな思いを抱えている女性は少なくないことでしょう。しかし、男性は女性が考えている以上に、結婚に対して重たいイメージを持っているものです。そんな彼に「この子と結婚したい!」と思わせるには、どんな努力をしていく必要があるのでしょうか。今回は男性が結婚したいと思う女性の特徴についてご紹介。彼との結婚を夢見る方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

価値観が合う

物事の考え方や金銭感覚など、価値観が合うかどうかは、男性が結婚相手を選ぶ上で最も気にするポイントの1つ。

実際に、筆者が毎回お話を伺っている男性陣も「どれだけ見た目がタイプでも、価値観がまるで合わない子とは付き合っていけない」という方がほとんどです。

というわけで、彼の結婚相手を目指すなら、兎にも角にも彼と価値観を擦り合わせていくことが大切といえそうです。

自立している

男性が結婚相手に求める条件として、もう1つ欠かせないのが自立しているかどうかという点です。

彼に依存していて、束縛や干渉が多い女性はなかなか結婚相手として見てもらうことができません。また、金銭的な面で自立できていない女性も、男性としては頭を抱えてしまうそうですよ。

結婚相手として意識してもらうには「この子を守りたい」と思わせることが重要ですが、同時に「この子とならやっていけそう…!」という安心感を与えることも必要です。

いつでも自分の味方でいてくれる

自分が悩みを抱えている時、いつでも味方になってくれるような彼女も、男性は結婚相手として意識することが多いのだとか!

「話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、自分のために何かできることを探して味方になってくれるような人ってそうそういない。だからこそ、そんな女性が近くにいたら一生大事にしようって思っちゃうよね♡」とのこと。

今は結婚を意識していなくても、彼の一番の理解者になれるよう努力を続けていけば、その先にはきっと素敵な未来が待っているはず。まずは彼が悩みを打ち明けられるような彼女になるところから始めてみて。

自分のために努力してくれる

自分のために影で努力してくれる彼女に心打たれるという男性も。

交際期間が長くなると、お互い見た目に気を遣わなくなりがちですが、そんな中で健気に自分磨きを欠かさず行っている彼女を見ると、「この子は付き合ってから今までずっと自分のことを男として見てくれているんだな…」と感じるのだそうです。

彼に「この子と結婚したいな」と思わせたいなら、やはりいつまでも魅力的な女性であり続けるための努力をしていくことが必要といえますね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.