喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったものですが、さすがに人前での痴話喧嘩は勘弁してほしいもの。今回はこれまで筆者が目撃してきたカップルの喧嘩の中から、とくに悲惨だったものを3つほどご紹介したいと思います。ネタかと思われるような内容ですが全て実話です。それではとくとご覧あれ。

Episode1.誕生日会に起こった悲劇

最初に紹介するのが、筆者がバーテンダーとして働いていた時のお話。

その日は誕生日飲み会と称して、2組のカップルが遊びにいらしてくれていました。最初は和気あいあいと楽しくお酒を飲んでいたようですが、ふと目を向けると、2組のカップルのうち、1組のカップルが超険悪なムードに。

何やら口論になっており、お互い徐々にヒートアップしていくのが伺えました。そしてついに、怒りを爆発させた彼女が彼氏にお酒をぶっかけてしまったのです…!お酒をかけられた彼は当然大激怒し、彼女にビンタを一発お見舞い。叩かれた彼女はその場で大号泣、もう地獄絵図です。

楽しく終えるはずだった誕生日会が、こんなおぞましい場となってしまうとは誰もが予想していなかったことでしょう。残ったもう1組のカップルも間に入りきれず、ただただ呆然とした様子で見つめていました…。

Round2.彼女の手料理で彼氏が嘔吐

続いて紹介するのが、友人宅での飲み会で起こったカップルの喧嘩話。

ある日、友人Aちゃんの家で宅飲みをしていた時のこと。途中からAちゃんと同棲していた彼が帰宅し、一緒に飲むことになったのです。

おつまみが足りないからとAちゃんが手料理を振る舞ってくれることになったのですが、出てきた料理を食べた後、Aちゃんの彼氏の顔色が突然真っ青に。そして勢いよくトイレへ駈け込んでいってしまったのです。

数分後、吐いてスッキリしたAちゃんの彼は、とっても申し訳なさそうな表情で吐いてしまったことをAちゃんに謝っていました。が!そこでAちゃんが何と「〇〇(彼氏)の嫌いなトマトを隠し味にしてみたんだけど、やっぱり気持ち悪くなっちゃった? 」と一言。

苦手な食べ物を隠して入れられていたことを知った彼は、その後見たこともないような表情でAちゃんにブチ切れていました。Aちゃんは悪びれた様子もなく適当に流していましたが、見ているこっちは超ヒヤヒヤでした。

Round3.メンヘラ彼女の被害妄想

最後にご紹介するのが、男友達B君と彼女の喧嘩話。直接目撃したというわけではありませんが、一部始終をリアルタイムで聞いていたのでご紹介したいと思います。

メンヘラ気質があり、彼氏に構ってもらえないとヒステリックを起こすことが多かったA君の彼女。

ある日A君がインフルエンザになり、彼女に症状が回復するまで会えないと伝えたところ、なんと彼女がA君の浮気を疑い、突然家に押し掛けてきたのだそう。そして家に入るなり、「死んでやる!」と言わんばかりにリストカットをし始め、A君は大慌て。自分も熱で意識が朦朧としていたため、友人一同に助けを求める連絡を入れたのでした。

別の友人が駆けつけてくれたおかげで何とか大事にはならなかったそうですが、彼女はそのまま救急車で運ばれていったそうです…。うーん、これは恐ろしすぎる。

悲惨な喧嘩は2人の時だけにして

こうやって文章にしてみるとつい笑ってしまうような話ばかりですが、やはり見ているこちらがヒヤヒヤしてしまうような大喧嘩は控えていただきたいもの。

「普段人前で喧嘩することが多いかも…」というカップルのみなさんはこれを機に、ぜひ人前でヒートアップしないようにご注意を!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.