新しい年になって、ガラッと印象チェンジしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人にオススメしたい、【2022年最新ヘアスタイル】をご紹介していきます! いち早くトレンドのヘアスタイルを取り入れて、周りと差をつけちゃいましょう♡

柔らかな雰囲気の韓国風ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年に引き続き、今年も韓国風ヘアが大人気です。ロングからバッサリいきたい人も、いつものボブに変化をつけたい人も、韓国風ボブで一気に垢抜けてみませんか? 顔まわりにレイヤーを入れて動きをつけることで、ふんわりとした柔らかな雰囲気に仕上がります。歩くたびにゆらゆらと揺れる髪が、周りの視線を集められそう♡ 透明感抜群のラベンダーカラーで、大人っぽく仕上げたスタイルです。

毛先ワンカールだけで華やかに仕上がるレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしいスタイルがお好みの人は、レイヤーカットがオススメです。レイヤーを入れることで髪にふんわりとしたエアリー感が出て、一気に華やかさがアップします。毛先をワンカールするだけで簡単にスタイリングできるので、忙しい大人女子も取り入れやすいですよ。ゆったりとした大きめのカールで、エレガントな雰囲気をまとったスタイルです。

美シルエットなハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットの美しさなら、ハンサムショートがオススメです。後頭部にボリュームを出して首まわりをスッキリとさせることで、どの角度からでも頭の形を綺麗に見せてくれます。前髪はサイドに流して、クールな大人っぽさをまとったスタイルです。暗髪でもしっかりと垢抜けられるハンサムショートは、髪色を問わず挑戦しやすいのが魅力的ですよね。

ボーイッシュかつ可愛らしい雰囲気のハッシュカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今、韓国で大人気のハッシュカットをご存知ですか? 日本ではウルフカットと呼ばれていて、ボーイッシュさと可愛らしさを両立したスタイルなんです。トップにボリュームを出しつつ、襟足をスッキリとさせることで、華奢見えするのが嬉しいですよね。顔まわりに短めのレイヤーを入れると、小顔効果も期待できるのでオススメ◎ ハイトーンから暗髪まで、どんな髪色の人にも似合いやすいヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koyahair様、@dico_taiyo様、@mouri.t様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.