コスパ抜群の大容量食材が多数揃っている【業務スーパー】。食費を賢く節約したい女子たちに大人気のお店です。そんな業務スーパーのラインナップの中から、今回は「揚げ物おかず」をピックアップ。冷凍庫から出して揚げるだけ! 夕食のメインからお弁当の1品まで、幅広く活躍する楽ちん食材たちをご紹介します。

れんこんの食感がたまらない挟み揚げを要チェック!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャキシャキとしたれんこんの歯ごたえがたまらない「れんこんの挟み揚げ天ぷら」。噛むほどにじゅわっと鶏肉の旨味が広がります。自宅で作ろうと思うとハードルの高い挟み揚げがお手軽に作れるとあって、業務スーパーの揚げ物メニューの中でも大人気。冷めてもおいしいのでお弁当にもぴったりです。

レンジ調理OK! アレンジ自在な揚げいももち

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「揚げいももち」は、なんと電子レンジやオーブントースターで調理可能な商品です。電子レンジなら2~3分ほど加熱するだけで、本格的なもちもち食感が楽しめます。忙しい朝の1品や、ちょっと小腹がすいたときのおやつにも持ってこい。海苔を巻いたり甘辛いソースに絡めたりと、アレンジも無限です。

さっぱりとした「しそカツ」はいくつでも食べられそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューム満点の「ササミしそカツ」があれば、食卓が一気に豪華になることうけあいです。さっぱりとしたササミとしそが持つ風味豊かな香りは相性バツグン。ぱくぱくといくつでも食べられてしまいそうです。また、少量の油で揚げ焼きすることもできるのが嬉しいポイント。揚げ物なのにヘルシーに仕上がります。

キュートなミニハッシュドポテトはパーティーにも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「丸型ハッシュドポテト」は、可愛らしいデザインでついつい手に取ってしまった…… という方も多いのではないでしょうか。朝食にぴったりな小さめのハッシュドポテトは、ついつい手が止まらなくなっちゃうかも! コロコロとしたキュートな形状で、パーティーメニューにも重宝しそうです。

今日の夕飯は業務スーパーの揚げ物おかずでラクしちゃお

揚げるだけで即完成! 本格的な味わいがカンタンに堪能できる、業務スーパーの揚げ物おかずをご紹介しました。冷凍庫に忍ばせておけば、仕事でクタクタの日にもほっこりおいしい“家庭の味”が楽しめます。お弁当やおつまみにも使えるメニューばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@noa.room様、@tentumamiesane様、@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.