何かと忙しい朝は、服装選びに時間を取られたくないですよね。今回は【ユニクロ】アイテムで作る「カジュアルコーデ」をご紹介。時短でおしゃれ見えも叶うスタイリングが続々登場。着こなし術をマスターすれば、寝坊した朝も服装がなかなか決まらない日もパパッとコーデできますよ。

1枚でコーデが完結するシャツワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上下迷わずコーデが完成するワンピースは、服装を選んでいる時間がない朝に頼れる存在。ユニクロのワンピースはボディラインをまるっと包み込んでくれるAラインシルエットで、体型カバーも叶えてくれる優れもの。タートルネックをレイヤードしてボーダートップスを肩にサッとかけると、時短コーデとは思えないおしゃれ見え抜群のスタイリングが手に入ります。

おうちコーデをタウンユース仕様にチェンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

急いでいるときはおうちコーデのまま外出できると嬉しいですよね。そんな人に一押しなのは、リラックスして過ごしたいおうちでも活躍してくれる、ゆるっとしたサイズ感のスウェット。ボトムスだけタイトスカートにはき替えると、秒でお出かけ仕様にチェンジできます。シックなモノトーン配色でまとめてスタイリッシュなムードも醸し出して♡

セットアップ風コーデで楽チン時短

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

楽チンおしゃれが叶うといえば、スウェットパンツもハズせません。ユニクロのスウェットはしっかりとした生地感とギャザーが入った美しいシルエットで、ラフさを軽減できるのが魅力。同系色のスウェットシャツを合わせてセットアップ風にスタイリングすると、服装選びに時間をかけることなくおしゃれ見えするカジュアルコーデが完成します。

ワンランク上を行くカジュアルスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルコーデに欠かせないデニムアイテム。ボトムスで取り入れるのもいいですが、シャツにデニム素材を選ぶとグッとこなれた印象を与えることができます。リラクシーシルエットのユニクロのデニムシャツにスキニーパンツを合わせてメリハリ感を、足元はあえて違うテイストのローファーを投入すれば、ワンランク上のカジュアルスタイルが手に入りますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@akokako様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.