スリークとは、英語で「ツヤのある、なめらかな」などといった意味。【スリークボブ】は、その名の通りツヤ感やサラサラ感が特徴のボブヘアなんです。洗練された雰囲気を放つから、大人女子にもぴったりのヘアスタイル。今回は、素敵なスリークボブをご紹介します。

ストレートパーマ × 透明感カラーで作るスリークボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはストレートパーマをかけた切りっぱなしボブ。ストレートパーマのおかげでボリュームを抑えられ、スリークボブに欠かせないツヤ感とサラサラ感が手に入ります。赤みを消したカラーリングで、透明感も忘れずに添えてみて。

切りっぱなしでスタイリッシュに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎のラインで切り揃えた毛先が、スタイリッシュな印象を与えます。毛先が首にかかることで、首まわりを細く見せられるのも嬉しいところ。耳掛けすると雰囲気が変わるから、短めレングスながらも多彩な表情を楽しめるのも魅力です。

触りたくなる表面のツヤ感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩上で切り揃えた、やや長めレングスのスリークボブ。このくらいのレングスなら、結んでヘアアレンジを楽しめますよ。ストレートパーマをかけているので、表面のツヤ感が際立っています。つるっとした感触だから、ずっと撫でていたくなりそう。

外ハネ & 前髪で愛され度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

整った毛並みがポイントの、切りっぱなしスリークボブ。全体をゆるく外ハネにスタイリングすることで、親しみやすい印象へと導きます。前髪を眉のラインで切り揃え、愛らしさをプラス。洗練されているのに近寄りがたくならない、愛されヘアスタイルの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.