大人女子なら、フォーマルな場面にマッチするジャケットを1枚は持っておきたいもの。そこで今回は、周りから褒められるような「フォーマルジャケット」をご紹介していきます。種類豊富なアイテムを取り揃えた【ZARA(ザラ)】なら、きっとお気に入りの1枚が見つかるはずですよ♡

きちんと見え&スタイルアップを叶えてくれる「クロップド丈ブレザー」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

着まわし力を重視するなら、「クロップド丈ブレザー」がオススメです。落ち着いたベージュの色味は手持ちの服に馴染みやすく、1枚持っておけばコーデの幅が広がりますよ。短めのクロップド丈なので、着るだけでスタイルアップを叶えてくれるのが嬉しいポイントです。スマートなパンツと合わせてクールに決めたり、きれいめのスカートで上品にまとめるのも◎

「テクスチャー素材ジャケット」で大人ガーリーな着こなしに

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

大きめの襟が今っぽい「テクスチャー素材ジャケット」は、トレンドを取り入れたい大人女子にオススメのアイテムです。ちょっぴりガーリーなデザインながらも、落ち着いたモノトーンカラーが大人な雰囲気に仕上げてくれます。ゴールドのボタンがアクセントになった、リッチ感満点な1枚です。フォーマルな場面はもちろん、カジュアルなデニムとも合わせられる高コスパアイテム◎

エレガントな女性らしさを放つ「リボンディテールテクスチャーブレザー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「リボンディテールテクスチャーブレザー」は、胸元にあしらわれたリボンがアクセントになった女性らしいアイテムです。ビジューのボタンがとっても華やかで、フォーマルな場面にピッタリ◎ ボトムスとのバランスが取りやすいコンパクトなシルエットが魅力的ですよね。春先まで使える素材感なので、お子さんのいるママは卒業式や入学式コーデに取り入れるのもオススメです。

スマートなパンツと合わせて大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめのリボンがあしらわれたジャケットは、黒のパンツと合わせれば程よく甘さを抑えて大人仕様にシフトできます。インナーにはフリルのブラウスを投入して、しっかりと女性らしさを感じる装いに。落ち着いた配色ながらも、リッチ感のあるツイードのジャケットが華やかさを演出してくれます。小物は黒で統一して、大人っぽくまとめたフォーマルな上品コーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.