最近ジワジワ人気が高まっているスタイルのマッシュショート。丸みを帯びたシルエットが大人っぽさとお洒落さを兼ね備え、アラサーにもぴったりのヘアスタイルなんです。今回は、真似したくなるようなお洒落なマッシュショートをピックアップ。次の髪型の参考にしてみてくださいね。

アンニュイな雰囲気でこなれ感のあるマッシュショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

工夫したカットラインを施し、アンニュイな雰囲気に仕上げたマッシュショート。丸みを帯びたトップとサイドや襟足のバランスが大人っぽい印象に仕上げてくれます。首元がスッキリするので、小顔効果も抜群◎ サイドの髪を残すことで気になるフェイスラインをカバーしてくれるのもうれしいポイントです。

艶感のある好印象のマッシュショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのある女性らしいフォルムのマッシュショート。骨格に合わせたカットを施すことで、顔のラインも美しく見え、小顔効果も抜群。ふわっとふくらみのあるヘアで軽やかな雰囲気に。ショートヘアは顔のパーツをハッキリ見せてくれるメリットもあるので、全体の印象を変えたい方にもぴったりのヘアスタイルです。艶感のあるスタイリングで万人受けするヘアに仕上げてみて。

前髪に重さを残したモードなマッシュショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪に重さを残したモードな雰囲気漂うマッシュショート。前髪長めのマッシュは、難易度が低いのでマッシュショート初心者さんにもおすすめのスタイル。色落ちのキレイなグレージュカラーをチョイスすれば、長い間キレイなカラーリングを楽しめます。シンプルなコーデを一気にお洒落に見せてくれる優秀ヘアです。

オフィススタイルにもぴったりのナチュラルマッシュショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたカラーで仕上げたマッシュショートはオフィススタイルにも最適。丸みとくびれの両方を取り入れてメリハリのあるシルエットに仕上げましょう。襟足部分のボリュームをできるだけ無くすことによって、首が長く見えスッキリとした印象に見せてくれますよ。

いかがでしたか? こなれた雰囲気になるマッシュショートは、一気にお洒落になれる優秀ヘアです。今の髪型にマンネリしている方、雰囲気を変えたい方は、ぜひマッシュショートをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.