タートルネックよりも高さがなく、絶妙なネックラインが特徴のモックネック。冬以外の季節でも取り入れやすく重宝するアイテムなんです。今回は、【ユニクロ】から登場している天才的な「モックネックニット」に注目してみました。ぜひ、次のお買い物の参考にしてみてくださいね。

リラックスシルエットが特徴の「ウォッシャブルモックネックセーター」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのメンズラインから登場した「ウォッシャブルモックネックセーター」は、メンズらしいゆとりのあるシルエットが特徴のアイテムで、名前の通りお洗濯も可能な優秀アイテムです。細いリブ編みがこなれ度をプラスしてくれますよ。ネイビーカラーをチョイスして周りと差を付けてみて。

春にも使えるボーダーのモックネックニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしいボーダー柄がアクセントになった「ウォッシャブルモックネックボーダーセーター」。毛玉になりにくい素材を使用し、ガシガシ着込める1枚に仕上がっています。ネイビーカラーのボーダーを選べば大人っぽい雰囲気に◎ 絶妙なモックネックが洗練されたムードを漂わせてくれますよ。

やわらかいグリーンを差し色に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春に向けてやわらかい色味のアイテムを着たい方におすすめなのが「ウォッシャブルモックネックセーター」のグリーン。主張しすぎない色味で他のアイテムとも馴染みやすいカラーです。トップスをインして脚長効果もアップ。モックネックはコートとの相性も抜群で、お洒落さと上品さを加えてくれますよ。

こなれ感抜群のオリーブカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのミリタリーコーデを取り入れたいならオリーブカラーのモックネックがおすすめ。ユニクロの「スフレヤーンモックネックセーター」は、ブラウンよりのカーキでこなれ感を演出。首元まであるデザインで上品さも加えてくれます。リラックス感のあるバックシルエットで、お洒落度もアップ。ボトムスはあえてホワイトを選ぶと洗練された印象に仕上がります。

いかがでしたか? タートルネックにマンネリしている方、春先まで使えるアイテムが欲しい方にモックネックはぴったりのアイテム。お洒落度もグンと上げてくれるので、ヘビロテ間違いないでしょう。ユニクロであなたのお気に入りのモックネックアイテムを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@omi08wear様、@223.ce様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.