プチプラなのに使いやすい優秀アイテムが豊富な【しまむら】。トップスもボトムスもしまむらのアイテムを使うことで、あっという間に可愛いコーデが組めますよ。たった2枚で旬顔コーデが完成するから、忙しくても無理なくおしゃれを楽しめそうですね。今回は、上下しまむらのアイテムを使ったコーデをご紹介します。

ブラウンとベージュに落とし込んだ配色がポイント

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウン × ベージュのストライプ模様ニットとブラウンのマーメイドスカートを合わせた、あたたかみのあるコーデ。小物もブラウン系でまとめて統一感を出せば、ワントーンで今っぽい配色に。上下プチプラアイテムを使っても、色を使いすぎないことで高見えコーデに格上げできますよ。

優等生風コーデはゆるいシルエットと抜け感を大切に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

Vネックニットにチェック柄ナロースカートを合わせて、プレッピー風のムードが漂うコーデに仕上げています。ニットはゆるいシルエットのものをセレクトすることで、堅苦しくないグッドガールファッションに。首元にはタートルネックで白を効かせて抜け感をもたらすと、かっちりしすぎずバランスが整いますよ。

メリハリのある配色でマンネリを脱出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーのニットとブラウンのパンツを合わせ、色のコントラストをつけたコーデ。反対色のアイテム同士を合わせるときは、白Tシャツをレイヤードしてワンクッション挟むことで、違和感なく馴染んでくれます。コーデのマンネリ化に悩んでいるときは、色使いで遊び心を加えるのがおすすめです。

品のよさを意識して、大人女子にも似合う着こなしに導く

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのコーデは、ブーツ以外すべてしまむらのアイテム。柄入りのニットにマーメイドスカートを合わせ、フェミニンに着地させています。ニュアンス感のあるベージュのハンドバッグを手に持ち、レディな要素をプラス。プチプラアイテムが主役のコーデですが、大人女子にもお似合いの品格が漂います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear___tomo様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@_da_aco_様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.