今年は寅年! 雑貨や小物などトラモチーフのものがたくさん売られていますよね。その中でも注目したいのが「寅スイーツ」です。見た目がかわいらしい寅スイーツが全国各地で買えます。トラの色や模様は金運上昇にもぴったり! ぜひチェックしてみてくださいね。

クリスピー・クリーム・ドーナツの「トラ カスタード」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【クリスピー・クリーム・ドーナツ】から発売された「トラ カスタード」です。トラの顔がとても愛らしい。こちらはプリンチョコでコーティングされたドーナツ。なめらかなカスタードはバニラビーンズ入りで、コクのある味わいが楽しめます。外側のビターチョコとホワイトチョコも風味の良いアクセントです。

銀座コージーコーナーの「干支のケーキ(寅)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【銀座コージーコーナー】でもお正月限定のスイーツが発売されています。ケーキから顔を出したトラがとってもキュート。ケーキは全体的にバナナ風味なので、子供でも食べやすい味です。バナナスポンジの間にはチョコクリームがたっぷりサンド。チョコクリームはチョコチップ入りで、食感の違いも楽しめるケーキです。

サーティワンアイスクリームの「ハッピードール とら」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【サーティワンアイスクリーム】では好きなアイスをトラ風にデコレーションしてくれる「ハッピードール とら」が人気です。トラはチョコレートでできていて、しっぽ&手も付いてきます。ホイップクリームとカラースプレーもトッピングされていて豪華なアイスクリーム仕様。これを食べれば金運アップが狙えるかもしれませんね!

ローソンの「トラみたいな大きなもち食感ロール」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンビニの寅スイーツなら【ローソン】の「トラみたいな大きなもち食感ロール」がおすすめです。こちらはもちもち食感が特徴のロールケーキ。生地には2色のスポンジが使われていて、トラの模様が再現されています。中にはたっぷりのカスタードクリームとチョコチップがサンド。気軽に買えるので金運を上げたい人にはおすすめです。

日本全国では寅年にぴったりな寅スイーツが発売しています。トラは特に金運が上昇する縁起物としても有名で、金運を上げたい人にとっては見逃せないスイーツです。気になる人はこの機会にぜひ、寅スイーツをチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.