今、巷で大きなブームを起こしている【大人ショートヘア】。おしゃれ見えを叶えつつ、お手入れ楽チンで優秀なヘアスタイルです。そこで今回は、お手本にしたい大人ショートを4つ厳選してご紹介します。ショートヘアへのイメチェンを考えている方は必見です!

アンニュイなニュアンスの柔らかショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかな質感を意識した、エアリーなショートヘア。短めでもポップにならず、女性らしい印象を与えてくれます。大きめのコテでカールをつけると、まとまりが良くなりニュアンスも生まれます。シンプル服が多めの方に特におすすめです♪

耳掛けショートでスマートに変身

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきり小顔見えを叶えてくれる耳掛けショートは、いま人気のヘアスタイルです。前髪を長めに取り、前下がりシルエットにすることで今っぽムードに変身できます。耳にかけるだけでコンパクトにまとまるから、毛量多めの方や癖毛でお悩みの方にもぴったりです。

襟足短めで360度きれいなフォルムに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を短めにカットした、爽やかなタイプの大人ショート。後頭部に自然な丸みができるので、頭の形が美しく見えます。知的な印象を与えてくれるので、オフィスなど真面目モードにもうまく馴染んでくれます。世代を問わず誰にでも似合う、万能スタイルです!

大人エレガントな長めショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけの方や短くしすぎたくないという方には、ボブに近いふんわり長めのショートがおすすめ。エアリーな質感のおかげで、ショートヘアでも大人の印象に仕上がります。フェイスラインをうまくカバーできるので、嬉しい小顔効果も♪ 日によって分け目を変えたりとアレンジができるので、飽きっぽい方にもおすすめできます。

ショートヘアは髪質や骨格によって、似合うスタイルが変わってきます。そのため美容室でオーダーする際には、なりたいイメージを具体的に伝えながら、自分に似合うスタイルに仕上げてもらうことが大切です。気になるショートヘアを見つけた方は、ぜひ画像を見せながら、美容師さんに相談してみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.