どんなシーンにもマッチし、着回し力も抜群の黒ワンピは私たちの強い味方とはいえ、着こなしを間違えると重い印象になりすぎたり、老け見えしたりすることがありますよね。そこで、今回はおしゃれ賢者をお手本に、簡単&便利な【黒ワンピコーデ】をお届けします。アクセや小物遣いで、黒ワンピを華やかに女らしく彩って!

アクセの巧みなレイヤードで黒ワンピを華やかシックに昇華

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ティアードになった裾やパフ袖がかわいい印象の【chez toi(シェトワ)】のワンピ。それだけでも十分おしゃれですが、より華やかにシフトするなら、ネックレス・ブレスレット・リングをこれでもかと言うくらいレイヤードするのがおすすめです。シンプルな黒ワンピだから、Too Muchな印象にならず、大人っぽい華やかさを演出。靴とバッグはオフホワイトを選んで軽やかにフィニッシュ!

あえてシンプルに着こなして知性を漂わせるニットロングワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスとスカートをコーディネートしているかのようなデザインが魅力の【ap retro(アプレトロ)】のニットワンピース。余計な手を加えなくても1着でサマになる便利さです。アクセサリーも華奢なピアスとネックレスだけに抑えて、シンプルに着こなすと大人っぽく仕上がります。もちろん小物はベージュやオフホワイトなど、ライトなカラーリングを選んで抜け感を投入して!

洗練されたレイヤードで魅せる♡女度高めのパワショルワンピ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パワショルダーが目を引くIラインのワンピースは、【Nostalgia(ノスタルジア)】。通常ワンピのレイヤードと言うと、ボトムスを重ねたりインナーをチラ見せしたりなどが多いですが、この場合、インナーのニットの袖を覗かせる高度なテクを披露しています。

袖のメタルボタンがアクセントになって、女らしいワンピースに知的な表情をプラス。黒のワンピに黒のニットを重ねるなら、黒の色調を揃えてレイヤード感をセーブすることが成功の秘訣です。

重くなりがちなオールブラックも軽快に着こなせるチュニックワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆとりのある五分袖のワンピにリブ編みの袖がドッキングした【aquagarage(アクアガレージ)】のニットチュニック。タイツの季節だからこそ、ミニ丈ワンピとして潔く着られるのがうれしいかぎりです。ストンとしたシルエットでミニ丈でも艶っぽくならず、アクティブな印象。オールブラックも軽やかな印象に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@cestmignon_mau様、@yokococo73様、@waaaaammm様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.