ベーシックからトレンドまで幅広いアイテムを取りそろえた【ユニクロ】。そんなユニクロの中で今注目を集めているのが、着まわし力抜群な「オーバーサイズT」です! シンプルながらも今っぽいゆったり感のあるシルエットで、旬な着こなしを叶えてくれますよ。それでは早速、着まわし術をチェックしていきましょう。

1枚でコーデの主役になるオーバーサイズT

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものコーデにちょっとした変化をつけたいときは、柄物のTシャツで華やかさをプラスするのがオススメです。「ボーダーオーバーサイズT」は細めのボーダーが上品で、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。裾にスリットが入っていて、どんなボトムスと合わせてもスッキリと見せてくれるのが魅力的です。カラーは豊富な6色展開なので、ぜひお好みの色味を見つけてみてくださいね。

きれいめパンツと合わせて上品な着こなしに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーダーオーバーサイズTは、きれいめにもカジュアルにも着こなせるアイテムです。ボトムスにかっちりとしたベージュのパンツを合わせれば、一気に大人っぽい雰囲気に。程よく薄い生地感なので、ボトムスにインしやすいのがうれしいポイント。小物はきれいめのショルダーバッグを投入して、品の良さをアピールしたカジュアルコーデです。

ジレ × マーメイドスカートで今どき感のあるコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックなTシャツも、組み合わせ次第でこなれ感たっぷりに着こなせます。ボトムスに黒のマーメイドスカートを合わせれば、一気に大人レディなムードに。羽織りとしてベージュのジレを投入して、今どき感のあるスタイルに仕上げましょう。身体にフィットするタイトなマーメイドスカートも、オーバーサイズのジレがさり気なく体型カバーしてくれますよ◎

重ためカラーのコーデにメリハリをつける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃いめカラーのデニムにネイビーのカーデを合わせた、カジュアルながらも大人っぽいコーデです。インナーに明るめのTシャツを取り入れてメリハリをつければ、重たくなりすぎなくて◎ 足元にはクリーンな白のスニーカーをチョイスして、アクティブな休日コーデを楽しみましょう。おなじみコーデに変化をつけたいときは、デニムの裾をロールアップにしてこなれ感をプラスするのがオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@so.ra_yn様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.