寒さ対策だけではなく、コーディネートをピリッと引き締めてくれる"タイツ"。オフィススタイルはもちろん、上品なカジュアルコーデにも活躍してくれます。ショート丈のボトムスと合わせるとレッグラインをきれいに見せてくれるのでスタイルアップも期待できそう。今回は、オトナ女子にぴったりなタイツコーデ4選をご紹介します。

ロングニット&ショートパンツの大人カジュアルコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

主役アイテムに丈長めのノルディック柄ニットセーターを持ってきたカジュアルコーデです。デザインニットセーターを際立だせるため、ボトムスは黒アイテムでシンプルにまとめて。ロングブーツに透け感のあるヌーディタイツを合わせることで、足元が重すぎないスタイリッシュなスタイルに仕上がります。

ベージュワンピにはほのかに柔らかいチャコールタイツを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなニットワンピにチャコールタイツを組み合わせたカジュアルコーデ。リラクシーなAラインワンピは、体型をカバーしつつ、女性らしいふんわりシルエットを叶えてくれます。しかし、単調なスタイルになりやすいのが悩みどころ。そんな時は、暗色タイツにショートブーツを合わせるとコーディネートがキュッと引き締まります。

ブラックよりも柔らかいチャコールにすると、ベージュワンピと上品にマッチします。

甘めスタイルにはヌーディな黒タイツをプラスして

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いカラーのミニワンピでまとめた大人のフェミニンコーデ。ミニワンピは黒のロングブーツと合わせた甘辛コーデが多いですが、ホワイトショートブーツを合わせて思いっきり甘めコーデに仕上げるのも◎ 透け感のあるタイツを穿くことでコーディネートをキュッと引き締めつつ、他の甘めアイテムを邪魔しないスタイルが完成します。

ブラックコーデは透けタイツで抜け感を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクなダウンパーカーにショートパンツを組み合わせたハンサムコーデ。ブラックコーデでまとめたスタイルはクールでカッコいい雰囲気。ショートパンツでレッグラインを出すことで、一気に女性らしい色っぽさを演出できます。透け感のあるタイツと合わせることで、抜け感のあるブラックコーデに仕上がるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yc__mam様
@cococloset128様
@yukichi_yuki様
@akokako様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.