どんな場面でも、甘え上手だと得することはたくさんありますよね。特に恋愛では、甘え方によって男性の気持ちをギュッと掴むこともできる最強テクになることも…♡というわけで今回は男性がキュンとする「女性の甘え方」についてお届けします!

すぐに叶えられるお願い事をする

1番ハードルが低いのは、彼がすぐに叶えられるお願い事をすることです。

高いところにある物を取ってほしいと頼んだり、重めの荷物を運んでもらったりすれば、相手の男性らしさを引き出すことになりますし、その分相手はあなたの女性らしさを感じることにもなります。

また、カップルなら身の回りのお世話を頼むのもオススメ。ドライヤーをお願いしたりマッサージをしてもらったりすれば適度なスキンシップにもなり、男性もドキドキするはずです。かわいらしく甘えるのが苦手という人も、「甘えるのではなくお願いする」と思えばそこまで恥ずかしがらずに実践できるのではないでしょうか?

「手はココね」と相手の手を取って自分の肩に回す

お次はちょっと上級テクニック!

でも、好きな女性にこれをされてドキドキしない男性はいませんよね。甘えたい時はちょっとあざといくらいがちょうどいいんです♡最近スキンシップが減ってきたなぁ……というマンネリカップルにもオススメです。

かわいく酔っ払う

泥酔するのはもちろんNGですが、適度なお酒でかわいく酔っ払って甘えてくる姿には思わず男性もキュンとしてしまいます。

素面だと言えないようなことも、「酔っているから」ということを言い訳にすれば自然と言葉にできるはずです。お酒の力は、上手に使えば大人の恋愛の強い味方になってくれます。

「なんだか甘えたい気分!」と気持ちをそのまま伝える

「さりげなく甘えるなんて恥ずかしくてできない!」「どう甘えればいいのか分からない、でも甘えたい……」という人は、その気持ちをそのまま恋人に伝えてみましょう。

「気付いてほしい」と思いながらモヤモヤするよりも堂々と甘えられますし、あえてキッパリと宣言するように伝えることで意外と恥ずかしさもなくなります。どんな男性でも、彼女に甘えられると嬉しいもの。大好きな彼女に「甘えたい」と言われたら、ちゃんと努力してくれるはずです。

まとめ

甘えるのは決して悪いことではありません。
でも、「そんな年でもないし……」「甘えられなくても別にいいや……」と思ってしまい、なかなか上手く甘えられない大人女子も多いのではないでしょうか?

上手な甘え方ができれば、大好きな彼との距離がグッと近付きますし、こちらから甘えることで彼も甘えてくれるかもしれません。

時には甘え、時には相手のことも甘えさせてあげられる、そんな2人になれたら素敵ですよね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.