コーデに爽やかな風を吹き込む最強タッグの配色といえば「ブルー × ホワイト」。今回は、重たくなりがちな冬の装いに軽やかな印象を与える【ブルー × ホワイトコーデ】をご紹介します。冬コーデを鮮度アップさせたい人必見ですよ。

パステルブルーニットで春の香りをまとう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るく淡い発色のベビーブルーのニットにホワイトパンツを合わせると、ほのかに春が香る爽やかなスタイリングに。厚手素材でボリューム感のあるニットも、ブルーをセレクトすると重たさを軽減でき軽やかな印象を与えることができます。可愛くなりがちなベビーブルーは、端正な印象を与えるセンタープレスパンツを合わせることで大人顔に。

肌トーンも気持ちもパッと明るくなれる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーが似合う心配……。そんな人は、顔から離れた位置のボトムスで取り入れてみて。トップスとコートをホワイトで統一し、コーデがパッと華やぐスカイブルーのパンツを投入すれば、清々しく気持ちも晴れやかに♡ トップスに明るいホワイトカラーをもってくることで、肌トーンアップ効果も期待できますよ。

洗練された印象を与えるニュアンスブルー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーアイテム初心者は、グレーがミックスされたようなニュアンスカラーをチョイスするのがおすすめ。ホワイトトップスとグレーのパンツにしっくりなじみつつ、爽やかで軽やかな印象もプラスできます。シンプルなアイテムを組みわせたクールな配色で、洗練された大人の魅力を感じられるコーデを目指して♡

コーデの主役になるコバルトブルー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッと目を引く濃く鮮やかな発色のワンピは、ブルーを主役にしたコーデにトライしたい人に一押し。着映え抜群のブルーワンピにざっくりニットをレイヤードしてカジュアルダウンさせると、頑張りすぎていないのにおしゃれな雰囲気を感じられるコーデに仕上がります。コントラストがはっきりするので、配色でメリハリをきかせられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@tomomiyu0920様、@fuuco55様、@mika_____akim様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.