1着でどんなスタイルも叶うアイテムがあると、コーディネートの幅が広がりそうですよね。今回は服装に迷ったときに頼りになる、【無印良品】のワンピを使った着回しコーデをご紹介します。レイヤードにもインナーにも使える無印良品のワンピがあれば、冬コーデもマンネリ回避できますよ。

タートルネックレイヤードで今っぽく着こなす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネックラインがすっきりとしたスタンドカラーが特徴の無印良品のワンピは、首元にボリューム感が出るタートルネックと相性抜群。今季注目されているタートネックのレイヤードスタイルで、旬度アップと首元の寒さ対策を両立したワンピコーデが完成します。ホワイトカラーを投入することで顔まわりもパッと明るい印象に。

デザインニットを主役に鮮度アップを狙う

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルでベーシックなデザインの無印良品のワンピは、インパクトのある着映えアイテムを受け止めてくれる懐の深さも魅力。存在感抜群のナンバーデザインニットをバサッとかぶれば、単調になりがちなワンピコーデも垢抜け感のある着こなしに。足元はスニーカーでラフにまとめると、大人の余裕を感じられるカジュアルスタイルが完成です。

メンズライクなジャケットで甘辛ミックスコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女子力を引き出せるワンピは、メンズライクなジャケットを羽織るだけでおしゃれ見え抜群の甘辛ミックスコーデが簡単に作れます。クラシカルな雰囲気もまとえるハンティングジャケットなら、旬のレトロテイストスタイルも瞬時に完成♡ 重たく見えてしまうダークトーン配色は、ホワイトソックスで明るさをひとさじプラスして。

大人可愛くなれるざっくりニットレイヤード

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ざっくりとした編み目とオーバーシルエットが特徴のニットを重ねると、華奢見えも叶う大人可愛いスタイリングに。軽やかに揺れるワンピとあたたかみがありシーズンムードをアップできるニットは、寒い季節ならではの期間限定で楽しめる組み合わせです。甘さをおさえた着こなしは、大人のデートコーデにもぴったりですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.