奥手な男性は大胆なアピールは少ないため脈アリサインが分かりづらすぎる!!というケースが多々あります。しかし、女性のほうがしっかりアンテナを張っておけば、サインをキャッチすることができるんです!今回は奥手の男性が見せる“本気の脈アリサイン”をお教えします。

質問をしてくる

恋愛慣れしている男性の場合は、「好き!」と思ったら、さらっとデートに誘ったり相手の容姿やファッションをほめたり、分かりやすくアピールするかもしれません。しかし、奥手な男性はデートに誘うのも相手をほめるのもハードルが高すぎて無理だそう。

ギリギリのアピールとして使えるのが“質問”!恋愛感情をストレートにぶつけずにも、相手とコミュニケーションが取れるので、質問を多用している奥手男性は意外といます。

LINEがくる

奥手な男性は対面が圧倒的に苦手!緊張しすぎてうまく話せない!いう事件も発生します。対面で伝えられなかった言葉は、LINEにメッセージを送るケースが多々あります。

LINEであれば、家でゆっくりと文章を考えて送れるので奥手な男性には好都合ですよね。相手の反応に自分のペースでリアクションできるのも奥手の男性にとってはメリットばかりです。意中の男性からLINEが来たら、「もしかしたら脈アリかも!?」とアンテナを張ってみてもいいかも!

よく目が合う

好きな人を目で追ってしまうのは男女共通ですが、奥手な男性ほど好きな女性を目で追う傾向にあります。

大胆に好きな女性のところにいけないので、「もう少ししたら話しかけようかな」「近くにこないかな」とチャンスを伺っているからです。

「よく目が合う」は、奥手な男性の中でも分かりやすい脈アリサインかもしれません。
言われてみれば、好きじゃなきゃ目で追わないですよね。よく目が合う場合は、男性もあなたのことを意識しているかも⁉

まとめ

“奥手な男性の本気の脈アリサイン”は大胆ではないけど、好きな女性に対して自発的に動いているものばかりです。小さなサインだと思いきや、大きなサインのこともあります。

もし、片思い中の男性が奥手なタイプだったら、当てはまるかチェックしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.