寒さ対策に気を取られて、いつも同じようなコーデになってしまう……。そんな冬コーデの悩みを解消してくれるのが、羽織るだけで垢抜ける「ジレ」。今回は【しまむら】でGETできる、ジレを使ったおしゃれな着こなしテクニックをご紹介します。コーデの仕方がわからない人必見ですよ。

ワンピに合わせて楽チンおしゃれ見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのパイピングディテールでおしゃれ度をアップできるこちらのジレは、肩周りをカバーできるフレンチスリーブが特徴。布面積が広くコート感覚で使えるので、ジレ初心者もトライしやすい商品です。合わせるアイテムに迷ったら、上下迷わずコーデできるワンピがおすすめ。身頃と袖の異素材ミックスのワンピにレイヤードすると、簡単におしゃれ上級者コーデが完成します。

迷わずコーデが完結するセットアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

何も考えずにコーデが完成するジレとパンツのセットアップは、おしゃれが苦手な人に一押しのアイテム。ジレはサイドのバックルディテールで、洒落感をプラスできるのが魅力。パンツは裾スリットで抜け感を演出できます。ハンサムなセットアップにボリュームスリーブのブラウスでフェミニンな要素を加味すると、甘さと辛さのバランスが最高なジレコーデが手に入ります。

シンプルジレでハンサムに大人っぽく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリッとハンサムなコーデを目指すなら、ノーカラータイプでシンプルなデザインのジレをセレクト。ふわっと膨らんだ肩が特徴的なパワショルトップスを合わせると、メリハリのきいたコーデに仕上がります。デニム以外をオールブラックでまとめて、クールで大人っぽいきれいめカジュアルスタイルを目指して。

異テイストミックスで周りに差をつける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差がつくジレコーデを目指すなら、あえて違うテイストのスウェットを合わせてカジュアルに着崩すのがおすすめ。トップスは旬のジップアイテムを投入してトレンド感もプラス。パッと目を引く赤いソックスをカラーアクセントにローファーでトラッドにまとめると、センスのよさを感じられる異素材ミックスコーデが完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__koko.o様、@_da_aco_様、@happychika713様、@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.