好きな人にLINEする際は、時間が許す限りやりとりを続けたいものですよね。そんなみなさんに向けて、今回は彼がラリーを続けたくなるLINEの返信テクについてご紹介します♡いつも彼の既読スルーでLINEが終了してしまう…という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

彼のペースに合わせて返信する

好きな人からのLINEはどうしてもすぐに返事をしたくなってしまうものですが、あまりにも早すぎる返信は相手の負担になってしまうのでNG!

「早く返さなきゃ」という焦りがどんどんストレスに変わっていき、既読スルー率をグンと高めてしまいます。反対に遅すぎる返信も、駆け引きされていると捉えられてしまうことがあるので注意が必要です。

大切なのは彼のペースに合わせて返信をすること。同じようなタイミングで返信をすれば、相手も心地よいペースでLINEが返せるので、自然とやりとりの回数をアップさせることができます♡

彼の興味を引く小ネタを挟む

LINEの返信率を少しでも高めたいなら、彼の興味を引くような小ネタを挟んでみましょう。

例えば読書家の男性に対しておすすめの本を聞いてみたり、ラーメン好きの男性に対して最近行ったラーメン屋を教えてみたり。相手が興味を持つ分野であれば会話も盛り上がりますし、他愛のない会話より返信率はグッと高くなります。

質問は彼が返しやすい内容で

既読スルーを無くすテクニックとしてよく使われる質問LINE。

実はこの質問LINEも、内容によっては既読スルーされる確率を高めてしまうことがあるので注意が必要なんです…!彼がどう返せばいいのか悩んでしまうような質問LINEは返信を遅らせる要因となるので避けるほうがベターです。

即レスしてもらいたいなら、なるべくイエスかノーだけで答えられるような質問をするのが◎

相手に会話を広げさせない

女性は聞き上手な人のほうがモテますが、LINEにおいては話し上手な人のほうが断然男性ウケは良いです。

「うんうん」「そうだね」「それで?」と相槌を打っているだけのLINEは既読スルーされやすいので、返信する際はなるべく自ら会話を広げる努力をしましょう。

ただし、会話を広げて長文LINEを送ってしまわないように要注意。おしゃべりするような感覚で、短文のLINEを送るように心がけてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.