ショートカットはロングと同じくらい男性からの支持率が高いヘアスタイル。しかし、今までショートにしたことがない人は、似合うかどうかや、スタイリングがうまくできるかなど不安がありますよね。今回は、短めだけど毛先もそろっていてショートよりも挑戦しやすい【ショートボブ】のおすすめスタイルを紹介します。あなたもぜひショートボブに挑戦して、気になる彼の心をゲットしましょう。

ショートボブとは

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎くらいの長さで、襟足やサイドにラインを感じさせるようなスタイルのこと。人気のミニボブなどもショートボブの仲間です。毛の長さが短くなる分、頭のかたちや髪質、生え癖などの影響を受けやすく、難しい髪型ではありますが、首が長く見える、小顔に見えるなどメリットもたくさんあります。ショートボブに挑戦する際は、カットの上手な美容師さんにしっかりと相談して似合うスタイルにしてもらうようお願いするのがおすすめです。

定番の黒髪ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪ショートならどんな人でも上品で知的な印象になります。ナチュラルで作りこまない感じが人気のスタイルです。しかし、黒髪だと重くなりすることもあるので、その場合は少しカラーするのもおすすめ。黒髪にネイビーやラベンダーのカラーを入れると、色味はあまり出ませんが透明感はしっかりと出るので簡単に抜け感を出すことができます。地毛だとなんとなく似合わないと思っている方はぜひ試してみてください。

まるみ×ブラウン×前髪ぱっつん

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バックのまるみとぱっつんの前髪でのあるスタイルは、ブラウンカラーにすることでより柔らかさが出ますね。かわいいスタイルやナチュラルなスタイル好きな人は、ショートボブと合わせてお気に入りのブラウンを取り入れてみてください。「暗めのブラウン×ショートボブ」ならお手入れやスタイリングも楽ちんなので、毎日を忙しく過ごす働く女性や専業主婦の方、ママさんにもおすすめです。

大人のハイトーン×ワンレン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイトーンカラーでクールな印象のこちらは、前髪をワンレングスにすることでよりシャープな印象に。ショートボブは後頭部に丸みが出るので、かっこよさだけでなく女性らしさも感じさせることができます。かわいくなりすぎるのが苦手で、パンツスタイルやかっこいい雰囲気のスタイルが多いけど、気になる彼の心も射止めたいという人にはぴったりのスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@ryoto_laundry様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.