男性と付き合う際、彼との今後を見据えているという人も多いでしょう。長い付き合いをするなら、相性はとても大切なものです!そこで今回は、彼との相性が分かる「相性チェックリスト」をご紹介します。彼と永遠のパートナーになれるかどうかも分かっちゃうかも?♡

連絡の頻度が同じ

長く付き合っていく上で、LINEや電話などの連絡は欠かせないものです。この連絡の頻度が合わない相手だと、必ずどちらかが我慢をする関係になってしまいます。

逆に彼と連絡の頻度がばっちり合っているなら、お互い連絡のやり取りに関するストレスがなく、長続きしやすいと言えるでしょう!

笑いのツボが同じ

自分が「面白い!」と思ったものに相手が共感してくれると、話も盛り上がるもの。長く付き合っていく上で、お互いの笑いのツボが合っているかどうかは大切です。

また、笑いのツボが合っていると、見るテレビ番組や動画の趣味も似通ってきます。一緒に同じコンテンツを楽しめるのは大きなポイントですよね!

異性への距離感が同じ

異性への距離の取り方の感覚が同じなら、相性が良いと言えるでしょう!ここでの「異性への感覚」とは、簡単に言い換えると「浮気だと感じるボーダーライン」のことです。

恋人とその異性の友達との距離感が近いと、どうしても不安になってしまうもの。恋人を不安にさせないのも、長く付き合っていく上で大切なことです。

味の好みが同じ

あなたと彼の味の好みは似ていますか?多少、苦手なものが違うことは当然ありますが、味の好みが全く合わないと、なかなか大変なものです。

「こってりかあっさりか」「甘いか辛いか」のように、味の好みが真逆な場合、食事の時間を楽しめないことも…。一方で、味の好みが合っていると、一緒に同じものを食べて感動を分かち合うことができます!

まとめ

今回は、彼との相性が分かる「相性チェックリスト」をご紹介しました。長い目で見ると、細かい相性は大切なものです。

しかし、勘違いしてはいけないのは、例えまったく真逆のタイプだとしても、人生のパートナーとして長く一緒にいるカップルもいるということ。細かい相性が合わなくても、通じ合うものがあれば十分なのです!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.