最近距離が近づいてきた彼。これって期待していいのかな…?と、感じたなら彼の本気度をチェックしちゃいましょう♡今回は、「気になる彼の脈アリ度」のチェックリストをご用意しました!彼は、いくつ当てはまりますか?

「今後」を匂わせる発言をする

本命かどうかを確かめるのに一番手っ取り早いのが「彼が自分との今後のことを考えているかどうか」を確かめること。彼が今後もあなたと一緒にいたいと考えているようなら、本命だと見て良いでしょう♡

「来年はここに一緒に行こうよ」「卒業したらどこに行くつもりなの?」というように、来年以降の約束事を取り付けたり、あなたの生活環境の変化を気にしたりする場合、脈アリの可能性が高いです。

気遣いを欠かさない

男性は、本命の女性に対しての気遣いを欠かしません。一緒に遊びに行ったときも「足疲れてない?」「お腹減ってない?」など、あなたのことを常に気にかけている素振りを見せたなら、それは脈アリと言えるでしょう!

というのも、本命の女性がデートを本当に楽しんでくれているかを気にするのが男心。女性に無理をさせたくないという気持ちから、このような気遣いの言葉が生まれるんです!

どこか焦りがある

あなたが彼以外の男性と仲良くしているのを見たとき、彼にどこか焦りの色が見えたなら、彼はあなたのことを本命だと認識していると思って良いでしょう♡

本気で好きな女性ができたとき、男性は何とか距離を縮めたいと思うもの。そんなとき、本命の女性を他の男性に取られるかもしれないとなると、内心焦るのは当然のことです。

逆にあなたが誰と何をしようとも動じず、特に興味が無さそうな場合は、遊びの可能性もあるので注意しましょう!

連絡がすぐに返ってくる

昨今、こまめにメッセージを返すのが苦手な男性も多いです。しかし、そんな中でも、あなたからのメッセージだけにはすぐに連絡を返す場合、それは脈アリかもしれません!

男性からすると、本命の女性には絶対に嫌われたくないもの。返信を疎かにして、相手にだらしないと思われるのが嫌なため、本命の女性にはすぐ返信するという男性もいるそうですよ!

まとめ

今回は、「気になる彼の脈アリ度」についてのチェックリストをご紹介しました。脈アリかどうか微妙…という場合は、一度彼目線になって彼の行動を振り返ってみるのも効果的です◎

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.