男性にモテるかどうかは、見た目だけじゃなく、実は普段の仕草でも変わってきます。彼らが好む仕草をしていれば、今よりさらにモテ度がアップするかも!?今回は男性が好きな「女性の仕草」についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

萌え袖

袖からチラリと指先だけを見せる通称「萌え袖」は、あざとさ全開ながら男性陣から大人気の仕草♡

とくに彼の洋服を着ている時に萌え袖をされると、可愛すぎてそのまま抱きしめたくなってしまうのだそうです。また、萌え袖+あたたかい飲み物をフーフーしながら飲む、萌え袖+かじかんだ手にハーっと息を吹きかけるといったコンボ技にも男性陣はノックアウトされやすいようです。

髪を耳にかける

髪を耳にかける仕草も、王道ながら不動の人気を誇ります。

女性側の立場からすると何がそんなに良いのかあまりわかりませんが、男性陣としては普段見えない耳や顔のラインが見えるのにグッとくるそうです。

また、定番になりつつありますが、髪を結ぶ・ほどくといった仕草もやはり男性陣はお好きなようです。色気を感じるそうなので、気になる彼をクラっとさせたい方はぜひ試してみて♡

超ナチュラルなボディタッチ

ボディタッチもモテ仕草の1つですが、男性陣としてはあからさまではなく、ナチュラルにされるほうがグッとくるとのこと。

例えば「何かついてるよ」と言って髪や顔に触れてきたり、「靴を履き直したいからちょっとだけ支えて♡」と肩に手を置いてきたり。そういった不意のボディタッチに男性陣は弱いそうです。逆に狙ったかのようなボディタッチは引かれてしまうそうなので、ついやってしまいがちな人は注意してくださいね。

おいしそうに食べる

これもまたド定番ですが、ご飯やお菓子をおいしそうに食べる仕草は男性陣が満場一致で「好き!」と答えるほど大人気の仕草です。

「幸せそうな表情で食べ物を口に運んだり、『ん~っ♡』と料理のおいしさに声を出したりしているのを見ると、こっちまで幸せな気持ちになれる…!」のだそう。また、食事を食べる際に手を合わせていただきますのポーズをとる仕草も人気でした♡

どちらも実践しやすい仕草なので、モテ女子を目指す人はぜひ今日からおいしそうに食べることを意識してみてはいかがでしょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.