「気になる人がいるけれど、好きかどうかはわからない」なんてことってよくありますよね。実は男性も女性に対してそう思うことがあるんです。そんな中で男性が「やっぱりこの子のことが好きだ!」と自分の気持ちに気が付く瞬間は一体どんな時なのでしょうか。今回は「好き」を実感する瞬間について男性陣に意見を伺ってみました♡

屈託のない笑顔を見たとき

男性が「好き」を実感する瞬間といえば、やはり女性の笑顔を見た時♡

男性の多くは、自分と一緒にいる時に心から楽しそうにしている彼女の姿を見て、「ああ、やっぱこの子のことが好きだな♡」と感じるのだそうです。また、動物とじゃれたり、子供と遊んだりしている時に見せる無邪気な笑顔に心打たれる男性も少なくない模様。

女性の笑顔はやっぱり恋愛において絶大な武器となりますね。

さりげない気遣いを見せてくれた時

飲み会の時にお酒の注文をしてくれたり、手がふさがっている時に扉を開けてくれたり、そういったさりげない気遣いを見て「好き」を実感する男性も多いよう。

男性陣いわく「もちろんほかの人にも同じように接しているんだろうけど、いつも優しくされると思わず『俺に気があるんじゃ…!?えっ、やばい、好き!!!』と思っちゃう♡」らしいですよ。

そばで支えてくれた時

辛いことがあった時にそばで必死に支えてくれる女性は、たとえ恋人じゃなくても、男性にとってかけがえのない存在です。

いつも自分のことを本気で応援してくれる彼女と接していくうちに、いつの間にか好きになっていた…なんていうのもよくある話なのだそう♡気になる彼との距離を縮めたいのなら、彼の良き相談相手になるのが近道かも!?

ヤキモチを焼いているのを見た時

男性陣の中には、女性の可愛いヤキモチを見て「好き」を実感する人も多いのだとか。

今回お話を伺った中では「ほかの女の子と話した後に寄ってきて、あきらか妬いてるのに『仲良いですね』とか『可愛いですよね』とか言ってくる子って可愛くてたまんない。そんなん言われたら好きになっちゃうよね」と答えた男性も。

嫉妬のしすぎは逆効果ですが、彼をその気にさせたいなら、可愛いヤキモチを見せてみるのもアリかもしれませんね♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.