韓国ヘアの中でも特に絶大な人気を誇るのが、【ハッシュカット】。日本ではウルフカットと呼ばれているヘアスタイルです。レイヤーをしっかりと入れて無造作ヘアに仕上げるハッシュカットは、どんな長さの髪にもなじむ万能ヘア。今回はハッシュカットの可愛さを、レングス別に解説していきます。

ショートは顔まわりレイヤーをたっぷり入れて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

従来のショートウルフは可愛さよりもマニッシュさが強く出る傾向がありましたが、ハッシュカットなら丸いフォルムが強調されて、ガーリーな印象をアピールすることができます。丸くカットしたトップに合わせて、顔まわりのレイヤーをたっぷり入れると女の子らしさアップ。前髪とサイドの髪をつなげるようにカットし、襟足を軽くぴょんとハネさせるのが人気のスタイルです。

ミディアムはひし形シルエットをプラスして

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアの人には、ひし形シルエットを取り入れたハッシュカットがおすすめ。トップの髪をフェイスラインに合わせて内巻きにカットし、襟足を外ハネになるようにカットすれば、キュッとくびれた可愛らしいひし形ハッシュカットになります。伸ばしかけのミディアムヘアの人は毛先のハネが気になりやすいと思いますが、ひし形シルエットにすればハネも自然に見えて違和感がありませんよ。

セミロングはレイヤーをナチュラルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の長さが肩にややつくぐらいのセミロングは、元のヘアスタイルを活かした自然なハッシュカットがおすすめ。無造作なスタイリングが人気のハッシュカットは、ストレートなセミロングをベースにカットするとこなれ感バツグンです。レイヤーを少なめに仕上げれば、ナチュラルなのにトレンド感のある大人っぽいハッシュカットになりますよ。

ロングは顔まわりと毛先の2段レイヤーに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアのハッシュカットのポイントは、毛先の動きをしっかり取り入れること。顔まわりは前髪とつながるように丸くカットして、毛先は自然に髪がハネるように、軽やかなレイヤーカットをプラスすると動きのあるシルエットになります。ストレートのままでも可愛いですが、大人っぽく仕上げたいときはコテを使って毛先を巻くとゴージャスな印象になりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.