新しい季節に向けての準備リストで忘れてはいけないのが"ヘアスタイル"。今回は、バッサリ切らなくても、さりげなくおしゃれにイメチェンできる【ネオウルフ】をご紹介します。落ち着きと華やかさの両方を兼ね備えたネオウルフは、オトナ女子の人気イメチェンヘアです。

2022年は垢抜けた大人へアスタルに大変身

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

従来のウルフカットと違い、全体的にふんわりとしたシルエットでナチュラルなイメージに仕上がるネオウルフヘア。ウルフカットのようなクール&個性的な印象ではなく女性らしいスタイルに。暗色ヘアでもくびれシルエットと軽やかさを意識することで、野暮ったさを感じない垢抜けヘアに仕上がります。

伸ばしかけボブヘアさんのイメチェンヘアにも♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸いシルエットが特徴的なボブヘアのイメチェンには、同じくふんわり丸く仕上げたネオウルフがおすすめ。トップのボリュームはそのままに、襟足にレイヤーを軽く入れてあげるだけで雰囲気がガラッと変わります。うっとしさが残る伸ばしけの長さでも、毛先に動きが出て華やかな印象に。毛先が揃ったボブヘアよりも大人っぽいスタイルに仕上がります。

襟足長めのハンサム女子スタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を少し長めに残してスタイリッシュに決めたネオウルフヘア。長めの襟足を外ハネにセットすることでカジュアルな雰囲気に。すっきりとしたハンサム女子スタイルを叶えてくれます。また、フェイスラインはふんわりシルエットでカバーしてくれるため小顔効果も期待できちゃいます。

ミディアムヘアはくびれシルエットを意識して♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアさんのネオウルフヘアは、キュッと引き締まったくびれシルエットを作るのがポイント。適度にレイヤーを入れてフェイスラインはふんわり内巻きに、襟足を外ハネにすることでくびれシルエットが完成します。くびれシルエットによって、一気に色っぽい雰囲気に仕上がるのでオトナ女子におすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.