なんだかんだ言って、結局「黒ワンピ」が一番強い!きれいめにもカジュアルにも振れて、着こなしの守備範囲がとっても広いのがいいですよね。コーデに迷ったらぜひ真似して欲しい、無敵の黒ワンピコーデをご紹介します。

白のハイネックインナーを重ねて上品ムード

画像1: 出典:WEAR
出典:WEAR

黒ワンピの相棒とも言えるのが、白インナー。ネックの高いインナーを仕込むと、着こなしに上品さとメリハリが加わって、よりおしゃれ度が高まります。深いVネックのジャンパースカートとも好相性。ベージュのノーカラーコートを重ねて、好印象間違いなしの大人コーデを楽しんで。

カジュアル派さんへ捧ぐスポーティースタイル

画像2: 出典:WEAR
出典:WEAR

楽ちんかわいいパーカーワンピも、迷ったら黒が正解◎カーキのキルティングアウターなら、大人のかっこよさとこなれ感が加わります。一見重たくなりがちな黒ワンピですが、インナーや靴下、バッグで白を取り入れると、地味にならず軽やかに仕上がりますよ。

チェック柄コート投入で、圧倒的こなれ感

画像3: 出典:WEAR
出典:WEAR

簡単おしゃれが叶うのは、黒ワンピ×チェック柄コートのワンツーコンビ。忙しい朝でも、身支度10秒でパッとかっこよく決まる、最強の組み合わせです。キャミワンピなら、サテン生地を選び、ニットと素材で差をつけることで、奥行きのあるおしゃれコーデが楽しめますよ。

まるで海外セレブ♡ドット柄ワンピのレトロコーデ

画像: 出典:#CBK
出典:#CBK

黒ワンピは無地も素敵ですが、ドット柄もうっとりするようなおしゃれ感。黒地のものなら、子どもっぽくならずに取り入れられておすすめです。赤バッグやバレエシューズがおしゃれ感をさらに引き立てて、フレンチシックな装いが楽しめます。黒のカーディガンとの着こなしも大人かわいい仕上がりに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@chicchimo5様、@moimaru6様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.