アラサー女子の間でも定番人気の【ボブヘア】。ストレートでも決まるし、アレンジしてもかわいいのが魅力的ですよね。そこで今回は、そんな最強の【ボブヘア】を激選して紹介していきます。ぜひ、新しいヘアスタイルの参考にしてください♡

被りがちボブヘアはイヤリングカラーで差を付ける

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ボブヘアにしたいけれど、周りと被るのが気になる……。」なんて人には、まるでイヤリングをつけているように顔まわりが華やかになるイヤリングカラーを施すのがオススメです。チラっと見える程度なので派手になりすぎず、さりげなくおしゃれ見えが叶うでしょう。

カーテンバング×ボブヘアで今っぽさUP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道のボブヘアは、このように目の下あたりでカットした前髪をセンターで分ける“カーテンバング”に。こうすることで、今っぽい雰囲気にアップデート。全体はゆるっと巻いて、オイルで束感とツヤを出すと大人っぽい垢抜け感が手に入ります。

コロンとしたシルエットで柔らかい雰囲気を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ラインでカットしたボブヘアは、シンプルな内巻きアレンジでコロンとした美シルエットに。首が見えるレングスにすることで、顔周りがスッキリし小顔見え効果も期待できるのがうれしいポイントです。大人かわいい雰囲気が好きな人はぜひ挑戦してみてくださいね。

不器用な人にぴったりな切りっぱなしボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングが苦手な不器用さんには、切りっぱなしのボブがオススメ。重めの仕上がりなので髪の毛が広がりにくく、扱いやすくなります。このように毛先をストレートアイロンで外ハネにするだけでこなれ感のあるヘアスタイルが手に入りますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@maotty0609様、@na_ka_daa様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.