大人女子の必須アイテムといえる「シャツ」ですが、ワンパターンになりやすく活用や着回しは意外と難しいもの。今回は品質に定評のある【ユニクロ】のシャツを使ったコーデをご紹介します! お手持ちのシャツを上手に着こなすヒントが見つかれば幸いです♡

ストライプをレイヤードした爽快な大人カジュアル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルー×ホワイトの爽やかなストライプシャツが春の訪れを予感させるコーデです。シャツ意外のアイテムを無地かロゴものに統一しているため、ストライプ柄がアクセントとして引き立っています。メンズテイストを取り入れて、シンプルにまとめた大人の女性ならではの着こなしです。ソールが高く存在感のあるスニーカーを履くことで、全身のバランスを調整してさりげなく脚長効果も♪

キチンと感のあるガーリースタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャツでキチンと感を出しつつ、ガーリーテイストも欲しいならボトムスはスカートで決まり。ストレートのシルエットを選べば、大人っぽいスタイルにぐっと近づきます。第一ボタンまでしっかり留めた襟元は、キチンと見えして好感度もアップするでしょう。季節感のあるコーデュロイスカートと編み込みのショルダーバッグがマッチしていますね◎ ほっこりする暖かみが感じられる、休日デートにもおすすめのコーデです。

エレガントなオーラ漂う大人の淡色コーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのシャツ×ニットベストのレイヤードは、色使いと丈感のバランスで気品のあるスタイルに格上げできます。リブニットとパンツのセンターラインが、Iラインを強調してシルエットもスッキリ。アンクル丈と素足で履いたパンプスが、足首をさらに華奢に細く見せています。小物のブラウンとキャメルカラーがアクセントとなり、メリハリのある淡色コーデに仕上がりました。

デザイン性の高いシャツを主役に!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトシャツもデザイン性が高ければ、コーデの主役になれちゃいます♪ レイヤード風のデザインを生かすため、ボトムスも小物もすべてシンプルに統一。ブラックがコントラストになり、シャツの白い輝きと清潔感が際立ちます。シンプルだけど個性的で、お洒落さんから一目置かれるコーデです。膨張を防ぐために、シャツとパンツのサイズはぴったりめを選ぶようにしましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shooowear様、@chaa_nako様、@kanaripo216様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.