日本人が最もココロトキメク食感と言えば「もちもち」、という事に異論を唱える方はいないのではないでしょうか。それくらい「もちもち」は私たちに幸せをもたらしてくれますよね♡今回は【セブンーイレブン】のみんな大好き「もちもちスイーツ」をご紹介します。お口がたまらなく「もちもち」を欲したら、ぜひチェックしてセブンーイレブンにダッシュしてださいね!

もちもちの代表選手 大福系スイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちもちの代表選手と言えば、やっぱりお餅♡「オモチピスターシュ 木苺ソース」は、やわらかくよく伸びるお餅の生地に包まれ、中にはピスタチオクリームが入った、いわゆる大福系スイーツです。ピスタチオクリームは口どけがよい滑らかなクリームで、相性抜群の木苺ソースとマッチして後味が爽やかな一品。ピスタチオブームが続いているうちに、ぜひ一度お試しあれ。

もちもちのオムレット生地が口福

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ティラミス風 クリームオムレット」は、ココア風味のオムレット生地にふわっと甘めのチーズホイップクリームをサンド、そしてコーヒーゼリーがセンターに仕込まれた食べ進めながら味変も楽しめる一品です。ショコラパンケーキの生地がふわふわに焼き上がっていて、口に入れるともちもちの幸せ食感。苦みは全くなく甘いスイーツなので、お子さまでも美味しく召し上がれますよ。

葛ベースゆえの独特の弾力ともちもち感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショコラとベリーのもちっと葛プリン」という、和・洋のスイーツの好み問わず甘美な響きのこちらのお品は、葛ベースのもちもちとしたショコラプリン。最初はほろ苦く、噛むごとにチョコレートの甘さを感じられます。トップにオンされた苺ピューレ入りベリーソースと一緒に食べると甘酸っぱく爽やかな味わいで、ホイップクリームとも合わせれば優しく滑らかな食感に変わります。葛だからカロリーを気にしなくて良いのも嬉しいポイント。

どら焼き生地はもちもちがデフォルト!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココア風味のどら焼き生地にチーズホイップクリームとコーヒージュレをサンドした「ティラミス 生どらやき」。生地がもちもちなのは言わずもがな、中のクリームはマスカルポーネ風の優しい味わいで、底面に入っているコーヒージュレとあいまって、本格的なティラミスと遜色ないお品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writrer:yokotoji


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.