最近話題の【タッセルカット】。切りっぱなしボブを指すヘアで、垢抜けると今話題のスタイルなんです。今回はおすすめのタッセルカットを4つピックアップ。楽で可愛いタッセルカットは一度やったら辞められないヘアスタイルです。早速、チェックしていきましょう!

外ハネが可愛いタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

プツンと切られた毛先が抜け感を加えてくれるタッセルカット。自然に外ハネするようにカットで工夫されていて、ブローせずにキレイなラインを作り出してくれます。まさしく、忙しい女子の味方ですよね。落ち着いたカラーにすれば、清楚な印象で好感度も抜群。小顔効果も期待できる優秀ヘアです。

フェイスラインを意識した横顔美人なタッセルカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドのフェイスラインを意識したタッセルカットは、横顔美人になれちゃううれしいスタイリング。前髪から後ろの髪にかけて繋がったキレイなラインが、小顔に見せてくれる効果◎ シースルーバングと組み合わせることで抜け感も加えられます。前髪があると、よりフェミニンな印象に見せてくれますよ。

前下がりで大人っぽく仕上げたタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットを大人っぽく仕上げるなら、前下がりのシルエットがおすすめ。前に向かって流れる毛先が色っぽさを加えてくれます。前髪も自然に後ろの髪へ繋がるように工夫したカットにすると◎ センター分けをチョイスすれば、さらにこなれ感を加えてくれます。アッシュやミント系のカラーを薄くブレンドして透明感のある美しい雰囲気に。

ヘアアレンジも可能なタッセルカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、レイヤーをあまり施していないスタイルなので、ヘアアレンジも比較的簡単です。耳にかけるだけでも印象を変えることができるので、チャレンジしてみてくださいね。外にやわらかくハネた毛先が、動きと軽やかさをプラスしてくれます。赤みを抑えたオリーブグレージュで、透明感のあるブラウンカラーに。

いかがでしたか? タッセルカットは前髪の有無やフェイスラインのカットの仕方でも表情を変えられるスタイルです。自分にぴったりのタッセルカットを見つけて、お洒落を楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@domiyasu様、@hir0ki06様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.