今回ご紹介するのは、【しまむら】で手に入る黒タックパンツ「タックワイドP68」。シンプルデザイン&センタープレスが入った黒パンツは、オンオフ関係なく着回せる優秀アイテムです。黒タックパンツの特徴はもちろん、おしゃれさんが着こなす"黒タックパンツ"コーデを参考に着回し術も学んでいきましょう!

細見えしつつ、体型カバーも忘れない黒タックパンツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットがとにかくキレイなワイドパンツ。広がりすぎない絶妙なすっきりとしたシルエットがポイントです。細見えしつつ身体のラインを拾わないため腰やお尻まわりが気になる人でも着用しやすいなっています。センタープレスが入っていることで、きれいめカジュアルコーデに仕上がるでしょう。

ボーダーニットで作る大人モノクロコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒タックパンツとボーダーニットで作る大人のモノクロコーデ。カジュアルテイストなボーダー柄ニットですが、タックパンツと合わせることでカジュアル感を押さえた大人スタイルに。ウエストは後ろのみゴムになっているので、トップスインでもフロントはすっきりとした印象に仕上がります。あとは、黒ブーツやクラシカルコートなどスタイリッシュなアイテムでまとめればOK。

旬のレイヤードスタイルもスッキリ見せ♪

画像: 出典;Instagram
出典;Instagram

黒タックパンツ×レイヤードスタイルは、旬の着こなしを叶えてくれるコーディネート。モックネックセーターとロングシャツは、トップスにボリュームが生まれる組み合わせです。さらにすっきり見えする黒タックパンツと合わせれば、メリハリのあるワンランク上のオシャレコーデに仕上がります。

淡色コーデのアクセントも黒タックパンツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルな色合いでまとまった淡色コーデは、どうしてもコーディネートがボヤッとした印象になりやすいのが難点です。そこで、おすすめなのが"黒タックパンツ"。上品な黒タックパンツを取り入れることで、メリハリと深みを感じる格上げコーデに仕上げてくれます。すっきりとしたタックパンツのシルエットのおかげで、裾が広がっているロングコートと合わせても着膨れ感なしです。

シーズンレスで着回せる【しまむら】黒タックパンツを、ぜひワードローブに加えてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.