大人の女性を目指すなら、やはり色っぽさは欠かせませんよね!大人の色気は年齢とともに深みを増す女性の特権とも言えます。そこで今回は、男性が色っぽいと感じる「女性の仕草」についてお届けします♡

伏し目がちになる

相手の目をじっと見つめるのも効果的ですが、あえて視線を逸らし伏し目がちになることで男性の視線を釘付けにするのもオススメです。魅力的な女性が伏し目がちにしている姿は、同性でも「色っぽいなぁ」と感じますよね。

それに、こちらが相手のことを見つめていると、シャイな男性は見つめ返すことができません。こちらが視線を外していれば男性は落ち着いてあなたのことを見つめることができ、「よく見ると睫毛が長いなぁ」とか、「指が綺麗だなぁ」など、目で見ないと分からない細かい色気を発見することができるんです。

髪を触る、束ねる

男性は本能的に動くものを目で追ってしまうそうです。デートや合コンには揺れるアクセサリーをつけていくといいと言いますが、これは長い髪でも代用できます。

風で乱れた髪を手で直したり、食事の前に髪を束ねたりする仕草は、揺れる髪を自然に演出できてオススメです♡髪に関係する仕草が好きな男性って多いですよね。ロングヘアが根強い人気を誇っているのも納得です。

靴を履く

靴を履く仕草には、屈んだり片足で立ったりと普段はしない仕草がたくさん含まれています。女性のそんな無防備な姿にキュンとしてしまう男性は多いんだそうです。

ただし、両手を使わないと履けないブーツなどは要注意。履いている姿にあまり色気は感じられません。片手だけでもサッと履けるパンプスなどがオススメです。

ソフトなボディタッチ

腕を組んだり抱きついたりするなど、過剰なボディタッチは意外と色気を感じられないものです。あくまでもソフトなボディタッチのほうが男性には好ましいんだとか。

ポイントは「品があるかどうか」です。下品なボディタッチだと「男性に慣れてるみたいだけど、結構遊んでるのかな…?」と誤解されてしまうことも…!軽く触れる程度にして、男性の想像力をくすぐりましょう。

まとめ

女性の色っぽさは、露出の多い服装や妖艶なメイクでしか演出できないわけではありません。

むしろさりげない仕草にこそ、その人の本来の色っぽさが滲み出るものです。教科書どおりに「こういうのが色っぽいんでしょ?」と考えず、自分にしか出せない色気を研究してみてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.