今SNSで話題になっている【GU(ジーユー)】アイテムがあるって知っていますか?それは、クラシカルな装いを叶えてくれる「リブニットポロワンピース」です。1枚でもレイヤードでも着こなせる、持っていて損なしの優秀アイテム。今回は、その「リブニットポロワンピース」の特徴とおしゃれさんの着こなしをご紹介していきます。

クラシカルさと今っぽさの両方を楽しめるワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ポロ襟とリブニットできちんと感のあるコーディネートに決めてくれる「リブニットポロワンピース」。袖の折り返しやリブ編みで、すっきりとした印象に仕上げてくれる1着です。カラーバリエーションはブラック・ホワイト・ダークグリーンの3色で、持っているアイテムに合わせやすいベーシックカラーがそろっています。

それでは、おしゃれさんのコーディネートを参考に「リブニットポロワンピース」の着こなしポイントを見ていきましょう。

ちょっととした外出着としても便利♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「リブニットポロワンピース」はサラッと着るだけで、おしゃれな着こなしを叶えてくれます。リブ編みですっきりとした縦ラインを強調しつつ、身体のラインを拾わないため1枚でも体型を気にせず着られるのもうれしいポイント。足元にクールな黒ブーツを合わせるだけでスタイリッシュなコーディネートに決まります。レザージャケットと合わせた辛口コーデもおすすめ♡

旬のレイヤードスタイルもお手のもの

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きな襟とすっきりとしたシルエットによって、旬のレイヤードスタイルも楽しめます。カジュアルなスウェットと合わせ、少し襟出しするだけでOK。カジュアルテイストが強めなロゴ入りスウェットも、きれいめ見えする「リブニットポロワンピース」&黒系小物でまとめると大人カジュアルコーデに仕上がります。

色んなタイプのアウターと相性抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

歩くたびに軽やかに揺れるニットワンピースは、ロングコートと合わせても重たい印象になりません。きれいめアイテムでまとめたコーディネートは、知的な雰囲気が漂う大人のデートコーデにもぴったりです。

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

キルティングジャケットと合わせれば、大人カジュアルコーデ♡ ボリュームのあるキルティングジャケットと合わせても着膨れしないのがうれしいポイント。メリハリのあるおしゃれコーデに仕上がります。

シンプルな「リブニットポロワンピース」は、色んなタイプのアウターや小物と組み合わせやすいため、既に持っているアイテムとの着回しが楽しめる1着です。春コーデにぴったりなワンピースのため、売り切れ前にぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@neni.mo様、@yoahiru.w様、@collin_wear様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.