ふんわりと広がる膝下のラインが特徴の「マーメイドスカート」は、フェミニンな印象を与えます。今季のトレンドアイテムでもあるから、いつものコーデをグッと今っぽく引き寄せてくれるんです。今回は、【しまむら】のマーメイドスカートコーデをご紹介。プチプラのマーメイドスカートをゲットして、賢くコーデをアップデートしてみてくださいね。

甘すぎないグリーンを基調としたチェック柄

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのマーメイドスカートは、トレンドカラーのグリーンを基調としたチェック柄。甘すぎない配色のおかげで、デイリーユースしやすいアイテムです。淡いベージュのニットを合わせて柔らかくまとめると、マーメイドスカートのフェミニンさが引き立ちますよ。小物もベージュをセレクトして、統一感を意識するのが◎

後ろ姿もサマになる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美しいシルエットが魅力のマーメイドスカートは、後ろ姿もサマになります。今年らしいショート丈のニットを合わせることで、マーメイドスカートのシルエットを惜しみなく堪能できますよ。360度どこから見ても、きれいなコーデを目指せるのが嬉しいですね。

シックに決まるネイビーのチェック柄

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのマーメイドスカートは、品のあるネイビーを基調としています。ダークトーンのカーディガンを合わせることで、シックなコーデに仕上がりますよ。レザー調のブーツやミニマルなハンドバッグをプラスして、レディライクな着こなしを楽しんでみて。

横から見たシルエットも素敵

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

どの角度から見てもきれいに決まるマーメイドスカートは、横から見たシルエットも素敵です。膝から上はタイトに、膝下はふんわりと広がっているから、着膨れを回避しつつ柔らかさをまとえるのが魅力。前からの見え方だけでなく、全方位から見てもサマになるコーデを組みたいときは、ぜひマーメイドスカートを取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.