今回はご紹介するのは【ユニクロ】の「モックネックセーター」。"モックネック"のモックは偽のという意味があり、ぱっと見がタートルネックのように見えるものをもさします。少し襟元が高く、現代風にデザインされたものを一般的にモックネックと呼んでいます。
モダンな雰囲気に仕上がるユニクロ「モックネックセーター」を、ぜひチェックしてみてください。

トレンド感たっぷりのモックネックセーター

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりシルエット×モックネックでトレンド感たっぷりの「スフレヤーンモックネックセーター」。おしゃれな見た目はもちろん、軽くて柔らかいニットは着心地もバッチリです。程良いボリューム感のあるボクシーシルエットで、トップスをインしても出しても、きれいなシルエットに仕上がります。

コーディネートに深みを与えてくれるオーリーブカラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはメンズ版「スフレヤーンモックネックセーター」です。メンズにはコーディネートに深みをプラスしてくれる"オリーブ"カラーがあり、カーキー系の色合いが好みの人はメンズアイテムもチェックしてみてください。また、ゆったりとした旬のオーバーサイズも取入れられるため一石二鳥なアイテムです。

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品で大人っぽい雰囲気に仕上がる"モックネック"は、カジュアルなオーバーサイズで合わせても子供っぽい印象になりません。ゆったりシルエットのイージーパンツと合わせてもダボッとしたやぼったい感じがなく、旬の着こなしに叶えてくれます。

カジュアルテイストなボーダー柄もモックネックで

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラッと着るだけで大人カジュアルコーデが手に入る「ウォッシャブルモックネックボーダーセーター」。カジュアルテイストなボーダー柄ですが、モックネックによってカジュアル感を押さえた上品な印象です。ニットアイテムの手入れで悩む、毛羽立ち・毛玉ができにくく、自宅で気軽に洗濯ができます。手入れが簡単なため、忙しいオトナ女子にもぴったりなニットです。

程よい高さのモックネックは、防寒性がありながら、首元に窮屈さがないため快適な着こなせます。また、上品な大人スタイルに仕上がるため、カジュアルコーデも手軽に大人スタイルに導いてくれそう。1枚で決まるモックネックセーターは春先まで活躍するので、ぜひ手に取ってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@omi08wear様、@223.ce様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.