こんにちは。
ftnアンバサダーのちすもです。
本日は韓国コスメブランド、LAGOM(ラゴム)の話題の洗顔料のご紹介です。
少し前からSNSで見かけることが多くなったLAGOMの朝専用洗顔料。そして韓国で売れている滑らかな泡ができるメイク落とし洗顔料。とっても気になっていた2つを今回試してみたので実際の使用感などをお伝えします。

LAGOM

シンプルなステップで肌を健康にするスキンケアとして2015年に韓国で誕生した比較的新しいブランドです。最近はロフトなどの店頭でもたまに出会うことができます。

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

ジェルトゥウォータークレンザー
朝用洗顔料 220ml ¥2,310

乾いた肌に直につけて使用できるジェルタイプ。肌に伸ばすと水に変化し、みずみずしく洗い上げる。水に変化するため洗い流しに時間がかかりません。
肌の保水保持力に着目した成分、アクアリシアが肌を乾燥させない働きをしてくれます。
肌の潤い保持力のサポートまでしてくれるなんて魅力的です。

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

マイクロフォームクレンザー
メイク落とし洗顔料 150ml ¥2,200

韓国の美容番組でクレンジング部門で1位、ビューティーセレクトショップでも1位になった人気の洗顔料です。美容大国で売れていると聞くとついつい使いたくなってしまいます。
泡立てると生クリームのようなふんわりとした泡に。クレイパウダーのような洗浄力を併せ持ち毛穴汚れもしっかりオフします。こちらもアクアリシアという肌の水分保持力に着目した成分が配合せれており肌を乾燥させません。W洗顔は不要です。

使用感

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

ジェルトゥウォータークレンザー

軽いジェルでなじませるとサラりとした質感になり今まで出会ったことのない洗顔料です。
洗い流しも楽で余分な汚れは落とし洗い上がりも乾燥しにくい。
朝はがっつり落とす洗顔料は使いたくないのでまさに朝にぴったりの洗顔料といった感じです。
また乾いた肌に使用できるのも時短で嬉しいです。
以前SNSで肌がきれいな方が鼻の黒ずみ対策でこちらの洗顔料を使用していると紹介されていたので今後黒ずみにも期待して使用していきます。落としすぎないことと肌に潤いが残ることで余分な皮脂が抑制されて黒ずみに効果があるのかなと思っています。

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com
画像5: www.instagram.com
www.instagram.com

マイクロフォームクレンザー

個人的に泡立つからか洗顔料として使用が好みです。
石鹸落ちのような軽いメイクの時に最適かなと思います。
とても気持ち良い柔らかい泡で摩擦なく洗い上げてくれます。泡立ては泡立てネットで行うのおすすめです。

まとめ

画像6: www.instagram.com
www.instagram.com

以上2つの人気洗顔料をご紹介しました。
どちらも優秀ですが個人的にはやはり日本で人気の朝洗顔料が好みでした。
朝の時短にもなるし肌もきれいになる。おすすめです。
参考になれば嬉しいです。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.