新しい1年がスタートとし、ヘアスタイルも一新したいと思っている人へ。今回は、【2022年】のトレンドになりそうな髪型を4つ厳選してお届けします。自分史上1番可愛くなれる髪型で、素敵な1年を過ごしませんか♡

カッコかわいいが手に入る「マッシュショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2021年大人女子たちが続々トライしていたショートヘア人気は、2022年も継続。今年は、丸みを帯びたシルエットが特徴のマッシュショートがトレンドの予感♡ キリッとハンサムなショートに柔らかな雰囲気をプラスできるので、かっこよさと可愛さを兼ね備えた髪型が手に入ります。

ハッシュカットで周りに差をつける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国でブームとなった「ハッシュカット」は、日本ではウルフカット呼ばれリバイバルヘアとして注目されている髪型。2022年は、顔まわりにもレイヤーをしっかり入れたウルフカットで周りに差をつけてみませんか♡ フェイスラインをカバーできるので小顔効果も期待できますよ。

タッセルカットはロブが新定番の予感

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をぱつんと真っ直ぐ切り揃えたタッセルカット。切りっぱなしヘアとも呼ばれ、トレンドヘアから定番人気ヘアに定着しつつある髪型です。2022年は、長めのボブ“ロブ”のタッセルカットが流行の兆し♡ 可愛さだけじゃなく、大人っぽい雰囲気も感じられる髪型が手に入りますよ。

あなたの魅力を引き出せるレイヤーカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットを入れてニュアンス感のある動きをつけるのも、2022年のトレンドになりそう。高い位置にしっかり入れるとくびれラインが際立ち、低い位置にゆるく入れるとエアリーな軽やかさをプラスできます。レイヤーを入れる位置や量によって雰囲気を変えられるので、自分に似合うレイヤースタイルを探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@euphoria.t.iwasaki様、@domiyasu様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.