まだまだ寒さが続くこの時期、服だけではなく小物を使って防寒している人も多いのではないでしょうか? 実は最近おしゃれ女子界隈では、【淡色マフラー】を使った「ワントーンコーデ」がトレンドにあがっています。今回は実際にインフルエンサーたちが実践するコーデをご紹介。ぜひ冬の装いの参考にしてくださいね。

キレイめにもカジュアルにも合わせやすいガンクラブチェック柄

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「柄物を取り入れたいけどどんなものがいいかわからない……」という人でも、マフラーからなら比較的挑戦しやすいですよ。特におすすめなのがガンクラブチェック柄。クラシックな雰囲気を演出するガンクラブチェック柄は、休日だけでなくお仕事コーデにもきちんとはまってくれます。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンのグラデーションでまとめたワントーンコーデ。濃度の違うブラウンの中にベージュのマフラーを取り入れて抜け感をプラス。ロングコート×ワンピースの合わせ技ですらっと見えを実現しています。こちらはマフラーを手持ちしていますが、コートの中に垂らすように巻くとさらにスタイルアップ効果も期待できます。

異性受けも狙える♡カフェラテコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

使い回ししやすいベージュのマフラーはひとつ持っておくと大活躍してくれます。こちらはベージュのマフラーを基調に、ホワイトを差し込んだカフェラテコーデ。淡いカラー&ラインがキレイなマーメイドスカートが相まってあざとかわいいムードに♡ マフラーを巻くときには、顔まわりに後れ毛を出してヘアアレンジするとさらに垢抜けた印象にチェンジできます。

グレージュカラーで洗練カジュアルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレイとベージュが混ざったようなグレージュカラーのマフラーを基調としたワントーンコーデ。
大人っぽいマキシロングコートにカジュアルなリブニットのマフラーをON。あえてラフに巻くことできちんと感がありながらもエフォートレスな佇まいに。淡いグレージュワントーンにはブラック小物で引き締めてあげるのがおすすめ◎

キャメルカラーワントーンで品良く

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャメルカラーのマフラーは、上品さを引き出してくれる優秀アイテム。クロップド丈のニットにロンTをレイヤードして今っぽ映えコーデを確立。ボトムスはゆるっとテーパードパンツを添えてこなれ感をプラス。カジュアルなアイテム合わせでも、女性らしいキャメルカラーのマフラーがコーデを品よくクラスアップしてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@xx_umichu様、@wear.chicchimo様、@kumika_iiio2様、@manamiiin___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.