数々の名品が登場している【ローソン】スイーツ。今回は、食べないと損した気持ちになっちゃう「最強スイーツ」をご紹介。話題のピスタチオケーキや、食べる前からテンションが上がるマカロンなど。ひと口で幸せな気分になれる絶品スイーツの味を、ぜひ堪能してみてください♡

ピスタチオをふんだんに使用したリッチなケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソン「ウチカフェ スペシャリテ」の「深聖(しんせい)ピスタチオケーキ」は、スポンジ・クリーム・ムース・トッピングすべてにピスタチオを使用した、ピスタチオ尽くしの贅沢なケーキ。ピスタチオの香ばしさがダイレクトに感じられ、クリームやムースなど色々な食感と甘さのピスタチオを存分に味わえます。

自分へのご褒美に食べたいマカロン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

女子のハートをがっちりつかむマカロンは、コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さに人気が集まっている商品。サクッとした生地をひと口食べると、アーモンドの香ばしい風味が口いっぱいに広がります。中にはクリームがサンドされていて、「もうひとつ」とつい手が伸びてしまう美味しさ♡ バニラ・あまおう苺・ショコラなどのフレーバーが揃っているので、自分へのご褒美に大人買いするのもいいですね。

混ぜると変化する?!新感覚のチーズケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニークな商品名の「まぜまぜとろりんチーズケーキ」は、そのままだとふわふわ食感のチーズケーキ、混ぜるとクリームのような食感のチーズケーキに変化する新感覚スイーツ。オーストラリア産と北海道産の2種類のクリームチーズを使用し、クリームチーズムースとチーズケーキの2層仕立てになっているので、食べる場所や食べ方によって色々な味わいが楽しめます。

まるでティラミス?!ハイブリッドプリン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ブリュレティラミスプリン」は、チーズプリンの上にカラメルグレーズとコーヒーココアパウダーがたっぷりトッピングされています。爽やかな酸味と濃厚な味わいのバランスが絶妙なチーズプリンと、カリカリのカラメル&コーヒーココアパウダーを一緒に食べると、まるでティラミスを食べている気分に♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.