日本人の典型である面長の顔型。大人っぽさと女っぽさをアピールできる反面、年上に見えたり、小顔に見えなかったりなど悩みは尽きません。そこで、ここではそんな面長さんの悩みを解消する【トレンドヘア】を考察!顔が間延びして見えないヘアスタイルをご紹介します♡

丸みのあるショートカットなら横顔だって小顔効果を発揮♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔型が強調されると心配になるショートカットも丸みのあるふんわりとしたシルエットなら、間延びしがちな面長顔も丸い印象になります。こちらのヘアの特徴は、巻かずに目の上の長さでカットした前髪と、アゴのラインに揃えた衿足。サイドにふんわりと流れるようなシルエットを作ることが重量です。

視線を撹乱して顔の長さを目くらましする「くびれミディヘア」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽさと女っぽさが共存した人気の「くびれミディヘア」も面長さんにぴったりのヘアスタイル。サイドにボリュームを加え、首元部分にくびれを作ることで、顔の縦長っぽさをセーブしてくれます。シースルーバングスもさりげなく面長感をカバーしてくれるテクニックです。

大人っぽい印象をプラスする♡前髪を流すように作る「くびれミディ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪が斜めに流すことで、顔の縦長感をカバーし、卵型の美しいフェイスラインを演出するミディアムヘアスタイル。こちらもサイドにボリュームをもたせ、首元にくびれを入れてひし形シルエットを作るので、縦長の顔をすっきりと見せてくれます。大人っぽい印象をプラスしたい人にぴったりの髪型です。

巧みなレイヤーカットで小顔効果を生む「ゆるっとセミロング」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドにボリュームを持たせるようにレイヤーをさりげなく入れた「ゆるっとセミロング」。顔周りを引き締めるように流れるようなシルエットを作れば、縦長感が緩和され、小顔効果に♡こちらも、シースルーバングにすることで、面長の顔型をすっきりと演出。ほっそりとした小顔に見せてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ryo__garden様
@nak__hair_kelly様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.