真冬の定番スタイルである「モノトーンコーデ」は、ただモノトーンにまとめればおしゃれというわけではありません!素材や配色、合わせるアクセなどさまざまな要素がうまく絡んで、初めておしゃれになるものです。ここではおしゃれ上級者をお手本に、簡単かつ即席でおしゃれをつくる【ZARA(ザラ)】の「モノトーンコーデ」をご紹介します。

コクーンのようなシルエットがかわいい♡オーバーサイズカーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぽわんとしたフォルムの袖がとびきりキュートな印象のカーディガン。オーバーサイズゆえインナーがもたつく心配がないため、何を着るかを悩まずざっくり羽織れるのが魅力です。トップスにボリュームが出るので、なるべくボトムスはタイトに抑えた方が好バランス。この場合、インナーはTシャツ&レザースカートにして、カーデを主役にしたシンプルな着こなしでも、おしゃれ感がたっぷりでます。

真冬のマリンスタイルを即席でつくる爽やかなボーダーニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルだけどおしゃれ感が倍増するボーダーニットは、重量感が増える真冬のスタイルを爽やかに昇華するとっておきのアイテム。しかもZARAには多種多様なボーダーニットがあるから、自分好みのデザインを見つけられるでしょう。
この場合、スキニーパンツにすっぽり被っただけというシンプルなコーデでも、モノトーンのモード感と相まって、今っぽさをリード。忙しい朝やコーディネートを考えたくない日にぴったりな1着です。

上級な着こなしをリードするメランジ風ニットのセットアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

闇夜に輝く星のようにブラックの毛糸にホワイトの毛糸をブレンドしたメランジ風のデザインがキュートなニット。オーバーなサイジングだから華奢見えも叶いそう。ニット素材だから着心地はもちろん、動きやすさも抜群です。リラクシングな着こなしですが、モノトーンだからモード感&きちんと感が漂い、タウン仕様にも活躍します。小物は白で統一して、大ぶりのアクセで華やぎを添えましょう。

温もりとかわいさを両立したカウチン風カーディガンコート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャガード織りの贅沢なニットが目を引くカーディガンコート。一見ほっこり幼くなりそうなデザインですが、モノトーンの配色だからすっきりと大人っぽく仕上がります。合わせるアイテムは潔くブラックに抑えて、カーディガンの存在感を際立たせるのが正解。冬らしい柄セーターも大人に着こなせる成功例です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@yokococo73様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.