スウェットの定番でもある「カレッジスウェット」。【GU(ジーユー)】でも登場するたびに即完売してしまいますよね。あなたはもう手に入れましたか? まだの人は必見! 見ると必ず欲しくなる、GUのカレッジスウェットの魅力をたっぷりご紹介します。

カレッジロゴスウェットとは

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アメリカの有名な大学のキャンパスロゴをモチーフとして使ったデザインのスウェット。チャンピオンなどのヴィンテージアイテムが人気で、マニアも存在するほどです。そんなカレッジロゴを取り入れたスウェットがGUからも発売されています。かわいいアイテムが多数あるので順番に見ていきましょう。

カレッジロゴスウェットプルオーバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングに取り入れるだけで旬なスタイルが完成する「カレッジロゴスウェットプルオーバー」。少し大きめの着やすいシルエットで、サイドのリブがアクセントになっています。色はグレー、ナチュラル、ダークブラウンの3色展開。中でもトレンド感のあるチョコレートカラーのようなダークブラウンがおすすめ。カジュアルすぎずパンツコーデにもスカートコーデにも使いやすいので、普段カレッジロゴを着ない人も挑戦しやすいアイテムです。

ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」は大きなロゴがアクセントとなり、1枚でもばっちり決まる主役級アイテム。カラーはグレー、ブラック、ナチュラルの3色展開です。メンズアイテムなので、大きめのサイズ感で気になるお尻まわりもしっかりカバーできます。寒い日にうれしい肉厚な裏起毛素材で、あたたかさは抜群。袖口と裾には太めのリブが入っているので、冷たい風も通しにくい仕様になってます。

グラフィッククロップドスウェットプルオーバー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フロントの大きなロゴがポイントの「グラフィッククロップドスウェットプルオーバー」は、ふんわりとしたボリュームたっぷりの袖がかわいく、リラックス感のあるデザイン。クロップド丈なのでスカートともパンツとも合わせやすくなっています。裏毛素材で春先まで快適に着ることが可能。全体的にゆったりとしているので、寒い日にシャツやタートルネックを中に着込んでももたつかない優秀アイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akane.o98様、@neni.mo様、@ma7mi_06様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.