おしゃれさんが実践しているコーデの引き算と足し算。「まねしたいけれど、コツが分からない……」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回はそのような人に向けて【引き算・足し算の教科書】コーデを紹介していきます♡ ぜひ、参考にしてくださいね。

ボアジャケット×プリーツスカートで全体のバランスを計算

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリュームのあるボアジャケットは、このように揺れ感のあるプリーツスカートを合わせることで軽やかに着こなすことができます。カジュアルなアウターこそ女性らしさを足して全体のバランスを調節するとこなれた雰囲気になるでしょう。

ニット×シャツのレイヤードでコーデを格上げ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレーのショート丈ニット×ホワイトパンツのワンツーコーデは、白シャツを挟むことで抜け感が出て奥行きのある着こなしになります。ニットからシャツがのぞくだけで清潔感が出る上に、さりげなくヒップラインをカバーできるのもうれしいポイントです。

フレアスカート×ロングブーツでスタイリッシュな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フレアスカートはフェミニンなイメージがあるから苦手……」という人には、細身ロングブーツを合わせるスタイリングがおすすめです。パンプスとは違い、全身がシャープに見えるので甘すぎない着こなしが叶います。小物はブラウンの同系色で合わせることで統一感のあるコーデを目指しましょう。

ベイカーパンツ×ヒールで大人レディに仕上げる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクなカーキのベイカーパンツは、女性らしさが際立つヒールを合わせることで大人レディな着こなしになります。寂しげな印象になりがちな黒のトップスには、このようにパールのネックレスを合わせることで華やかな印象へと導いてくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@myo(半角アンダーバーがmの後に3つ、oの後に2つ)様、@ira___channel様、@tomomiyu0920様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.